オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

収入をコントロールできる男性を見つけるには?【婚活相談】

今日も読者相談。

早速、相談内容から。

 

はじめまして、こんにちは。

 

この度、ブログを読ませて頂き

結婚相手の探し方、考え方が

とても素晴らしくて参考になしました。

是非、ご相談させて頂きたく思います。

 

私は、結婚したくてずっと

婚活や街コンに参加しているのですが

中々、相手を見つける事が

できずに困っております。

 

なぜなら、私は、

お金持ちではなく

収入をコントロールできる人と

結婚したいと思っております。

 

私自身も、ビジネスの勉強をして

自分で稼げるよう行動しております。

 

ですが、中々そういう人に

出会えることがありません。

仮にセミナーなどで出会ったとしても

自分のことで精いっぱいで

結婚を考えていない人が多いです。

 

結婚相談所にいっても

ほとんどは会社員の人だから

そういう人はいないと

言われてしまいました。

 

私は、婚活をどのように

勧めたらいいのかわからなく

なってしまい、今凄く

悩んでおります。

 

どうかアドバイスを頂ければと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

収入をコントロールとは?

まず多くの人は、「お金持ちではなく収入をコントロールできる人」の意味がわからないのではないかと思う。

 

以降の文脈も含めて察するに、

 

「たとえ収入がゼロになっても、いつでも自分でビジネスを作り、稼ぐことができる人」

 

みたいな意味合いかと思う。

 

他の意味だったら申し訳ないが、もうそういうことにして話を進める。

 

セミナーで見つけるしかない

で、相談は、

 

中々そういう人に

出会えることがありません。

仮にセミナーなどで出会ったとしても

自分のことで精いっぱいで

結婚を考えていない人が多いです。

 

という部分だろうが、そうは言っても普通に婚活してもいない以上、セミナーで出会うしかないだろう。

 

「いない」よりは、可能性が低くても「いる」ほうに行ったほうがマシ。

それだけだ。

 

どんなビジネスセミナーに行っているかわからないが、

 

・男性が多そう(主催者が男性とかね)

・セミナー後に懇親会などがある

・単発ではなく、月一で集まるなど、仲良くなる機会が多そう

 

などを基準に、もう片っ端から行けばいいのではないだろうか。

行ってみて、例えば男性が少ない、年齢層が高い、その他何となくムリそうだったらすぐにやめて次!って感じで。

 

だがしかし…

そもそもの話になってしまうが、

 

「収入をコントロールできる人」なんて、ほとんどいないだろう

 

というのがオレの推測である。

 

よくある、すぐにでもできそうなビジネスの大半は自分でやってみた。

 

だが、どれも大して稼げない。

上手く行ったとして、短期間ならまだしも、長期的に稼ぐのは至難の業である。

生涯年収が、そこらの会社員を超える人が果たしてどれだけいるのか、かなり疑問である。

 

正直、ビジネスを教えている人自身が儲けるために、ことさら大げさに

 

「今は収入をコントロールしないとヤバイですよ~!」

「簡単に稼げますよ~!」

 

と言っているだけだと思う。

 

また、自分で起業しようと思って本気で動いていて痛感するが、すでに何年何十年とやってきた会社はそれだけですごい。

 

会社の生存率は5年で6.4%だそうだが、5年残っていればすでに上位6.4%以内には入る優秀なビジネスを展開しているということだ。

自分でゼロからやって5年間続け、さらに人を雇えるほどの会社などそう簡単には作れない。

すでにできているビジネスに乗ってしまったほうが確率的に間違いない。

 

だからオレとしては、「会社員を狙ったほうがいいよ」と言いたい。

そのほうが多くの場合、お金には困らない。

 

…とここまで書いても諦める気がしないならば、ぜひセミナーに行きまくるなどして、がんばって相手を見つけてほしい。

 

また、質問者さん自身も本気でビジネスに取り組んでほしい。

(もうやっていたら申し訳ないが)勉強ではなく実践で、月100万儲けるぐらいを目指してほしい。

 

自分でやれば、どんな男性なら収入をコントロールできそうかわかったり、もしかしたらいい人と出会うこともあるかもしれない。

 

ということで、がんばってくれ。

 

 

恋愛・婚活相談の受付は締め切った!

また1か月後ぐらいに募集するので、しばしお待ちを。

 

恋愛・婚活相談の受付を再開するよ!

下記よりどうぞ!

 

オレ様の世界 ご相談お申込みフォーム

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!