オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

ライブやフェスに行っても、つまらない理由がわかった

先日、ライブに一緒に行く人まで募集しておいて何を抜かすか!と自分でも思うが、基本的には好きではないということでご理解いただきたい。

→ 【募集中】10/15(土)VISUAL JAPAN SUMMIT@幕張メッセに行きたいんだけど、一緒に行ってくれる人いませんか - オレ様の世界

 

 

オレはギター歴20年。

ずーっと音楽好きだし、バンド活動も断続的に行っている。

 

先日公開したブログの動画でも、冒頭のギターを弾いているのはオレである。

 


ブログ「オレ様の世界」100万PV突破記念

 

だが正直、ライブだったり、なんとかフェスだったりは好きではない。

 

スポンサーリンク

 

 

この時期はフェスが多く、今年も2度誘われた。

だが、断った。

 

いやだって暑いし。

人多くて疲れるし。

金もかかるし。

ただ音楽聞くだけなら、itunesのほうが音もいいし、演奏ミスったりしないし。

 

ずっとそんな風に思ってたんだよね。

フェスに限らず、ライブもそう。

 

ぶっちゃけ何が楽しいかわからなかった。

 

妻とそんな話をしてたら、

 

「音楽が楽しいっていうより、その場の雰囲気が楽しいんじゃないの?」

 

と言われて、腑に落ちた。

 

大好きなアーティストがすぐ近くにいる。

動いて、歌って、話してる。

周りにも自分と同じファンがいっぱいいる。

 

フェスのように普段行かない場所って、行くだけでワクワクする。

みんなで夜まで飲んで騒ぐ。

知らない人とも盛り上がったりする。

 

あぁ、そういうのが楽しいってことね。

それならわかる。

 

 

わかるけど、まぁオレはいいかな…。

 

 

★★★

 

8/6(土)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!