オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

婚活での服装はどうしたらいいか?パーティドレスなのか、他所行き程度でいいのかetc…【婚活相談】

今日は読者の方からの質問に答える。

3つあるので、3日連続で!!!

 

いつも質問くれる方からだね。

ありがとう!

 

■婚活時の服装について

 

(もし記憶違いならすみませんが)自分により近づけたオシャレな服装が良いと書かれていたかと思われます。

婚活の種類にもよりけりかとは思いますが、これはちょっと他所に出かけるくらいの服装で良いということでしょうか?

それともザ・パーティドレスといったものの中から自分に似合いそうなものを選んだ方が良いということでしょうか?

 

※友人の結婚式用のドレスを選んでいた際、婚活用ドレスを発見したこともあり、俺様さんから見て有用かどうかも含めてお伺いしています。

 

スポンサーリンク

 

 

婚活用ドレス検索してみたら、出てきた。

 

partydressstyle.jp

 

なるほど。

結婚式の二次会みたいな感じね。

 

婚活でこういうファッションの人もいたけど、他所に出かけるぐらいのファッションの人のほうが多い。

 

「でもオレ様さんが婚活してたのって、結構前じゃないの?」って思われるとあれだから言っとくと、コラムを書くためにたまにお見合いパーティーや街コンから出てくる人を張ってたりするから、今もそれほど変わらないはず(笑)

 

どちらもいるから、どっちでもいいっちゃいいんだけど、婚活用ドレスを着ていった場合を想定してみよう。

 

仮にオレと話が盛り上がって、またどこかで会おうとなっても、

 

「清楚なイメージの女性だから、恵比寿か銀座に連れてかなきゃいけないかなぁ…

 あんまり行かないから、店わかんねぇ…」

 

ってなる。

 

まぁ恵比寿か銀座が好きな女性ならいいんだけど、本当はちょっとがんばってくれる程度で十分、最初からオシャレすぎる店は緊張しちゃうような女性だと、男性に与えるイメージがズレちゃう。

 

質問者さんが書かれているように、

 

自分により近づけたオシャレな服装

 

というのは、そういう意味。

普段着ているような服装の延長線上で、小奇麗にするぐらいの感じでいいと思う。

 

婚活用ドレスで検索してたら、もう一つ興味深いサイトがあったんだけど、

 

onepiece-rental.net

 

ここに書いてあるNG例、オレからすると全部アリ。

 

地味なら地味で、似たような男性が安心する。

カジュアルならカジュアルで、気取るのが好きじゃない男性が好感を持つ。

引く人がいても、最初から合わない人なんだから問題ない。

 

また、OKの例通りにしたら、男性からするとほぼ全員同じファッションに見えちゃう。

結果、もともとの外見が良い人が有利になってしまう。

 

ということで、他所に出かけるぐらいで、普段のファッションをちょっとオシャレにするぐらいがオススメ。

 

自分らしさを出していこう!

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!