オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

舛添さん、ちょっとかわいそうじゃないか?責める以外の見方はないの?

普段ニュースは見ないが、たまたまテレビつけたら、舛添さんが出てた。

 

連日連夜叩かれまくってるせいか、見るからに憔悴して話すことさえ辛そうである。

 

それに対して、

 

「質問しても、昨日から何も答えようとしません」

 

というアナウンサーのコメント。

 

なんだかなぁ…

 

スポンサーリンク

 

 

ニュースはほとんど見ないので、舛添さんが何をしたか正確なところは知らない。

経費をちょろまかすようなセコいことをした、ってことぐらいしか。

 

行為の良い悪いは別にして、ちょっと叩きすぎじゃないか?

 

オレはそんなに立派な人間じゃない。

セコいこともするし、間違いしまくるし、人に八つ当たりするし、あげく開き直るか、もっともらしい自己正当化までする。

 

いつ、自分が責められる側になってもおかしくない。

責められている人が他人事とは思えない。

 

程度の問題ではあるけど、もういいんじゃなかろうか?

十分反省したんじゃなかろうか?

「失敗したから、次こそはしっかりやってくれる」なんて意見はないのだろうか?

 

都合のいい願望なのは自覚しているが、オレはもう少し甘い世界で生きていきたい。

立派すぎる社会は息苦しい。

 

 

★★★

 

読者の方に出てもらって、「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画作った!

見てね!

 

 

音声聞き取りづらいかもしれないので、字幕も作った。

自動で出てこなかったら、画面上のそれっぽいボタンをテキトーにクリックすれば何とかなる!

 

ちなみに、冒頭のギター弾いてるのはオレ。

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!