オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

たとえ逃げでも、かっこいい

「独立する!」と最近折に触れて書いているが、だんだん現実味を帯びてきた。

来年ぐらいにはイケるか…と思い始めた。

 

だが、急に怖くなってきた。

 

スポンサーリンク

 

 

「そんな簡単に上手くいくか?」

「失敗したら会社員に戻れるのか?」

「若いうちはまだしも、年を取ってからもできるのか?」

 

できない理由が次から次へと思い浮かぶ…。

 

変化しようとすると、脳がストップをかける。

それは色んな自己啓発書で読んだので、知ってる。

 

だが実際問題、怖い。

はたして本当にできるのだろうか?

 

そして、気づいた。

本気になるのにこんなに時間がかかったのは、本気で向き合うと怖くなるのがわかっていたからだろう…。

 

そんなことを考えながら、先日も少し書いた、独立すると言っていた友だちのことを思い出す。

 

彼はもう辞表を提出したそうだ。

後戻りはできない。

 

彼が独立する理由は、正確にはわからない。

立派な志があるのかもしれないし、ただの逃げかもしれない。

 

だが、たとえ逃げでもかっこいい。

 

オレはまだ逃げることさえできない。

いや、オレだけじゃなくて、多くの人がそうなのかもしれない。

 

動機が何であれ、彼には華々しく成功してほしい。

オレに後を追わせてほしい。

 

君に幸あれ! 

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!