オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

【婚活相談】変な人は一体何を考えているのか?

昨日の相談の続き。

 

…それとこちらは余談ですが、俺様さん的に初対面時に異性から手作りホールケーキを頂いた場合はどう思いますか?

 

つい最近貰いました。

 

相手の方が作るのが趣味だとお会いする前の段階で知っていましたが結構びっくりしました。

メール文はちょっと気がかりですが、話した感じではしっかりとしている人でしたので他意はないと思いますが流石に食べれず、自問自答してしまいました。

 

あとは最近、申し込み時にこんなメッセージを頂きました。

 

「ちょっとひとことを見て、あなたは、傷つきやすいガラスの心の持ち主なのに、かなり自分本意な文面を使う方だと感じました。
 文面を変えられた方がよろしいかと思います。男に気をつけて下さい。」(原文ママ)

 

プロフ欄は文章数の問題でインドア派であることと、お互いを尊重し合う関係を築きたいと記載しています。

夜に読んだので少し寒くなりましたが、朝になったら意味がわからず気になってしまいます。

 

長文になってしまい、申し訳ありません。

それでは、2016年の更新も楽しみにしています、どうぞよい年をお迎えください。

 

これまた年末にもらってたとは…

遅くなって申し訳ない。

 

スポンサーリンク

 

 

慣れなすぎて挙動不審

まず、ホールケーキのほうね。

 

たぶん、質問者さんを喜ばせようと思って作ってきただけで、他意はないと思う。

ただ、全く女性慣れしてなくて、考えて、考えて、考えすぎて、なぜかホールケーキを作ってきてしまった、…と。

 

悪い人ではないかもしれないけど、付き合うと色々面倒くさそうだねぇ…。

悪気なく失礼なこと言ってきたり、過剰に嫉妬したり、束縛してきたりなどなど。

 

オレならさりげなくフェイドアウトするな。

 

残念な人はある一定数いる

次は、申し込み時に変なメッセージを送ってきたほう。

 

とりあえず、自分本位なのはこいつだよね?

意味不明な上に、なんか失礼なメッセージをいきなり送りつけてきてるんだから。

 

婚活してると、どうしても理解不能な変人に出会うこともある。

精神的に病んでるのかもしれないし、ちょっと知能に問題があるのかもしれない。

 

別にバカにしてるわけじゃなくて、これ真面目な話で。

 

特にメッセージに意味はないでしょう。

きっと、彼の心の世界ではそうなってるだけ。

 

気にせずいきましょう。

 

 

では、がんばって!

今後ともブログをよろしく!

 

★★★

 

新コラム!

普通にモテテク的なことを書いたよ。

 

cocoloni.jp

 

★★★

 

4/3(日)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!