オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

【婚活相談】オタクな趣味をいつカミングアウトすべきか?

今日と明日の二日間、読者の方からの相談に答える。

う~む、これはなかなか興味深い…。

 

初めまして、いつもブログを拝見させて頂いております。

 

色々なブログを読むのが好きですが俺様さんは全く別の切り口から記事を書いているので面白いなと思っています。

(肩こりや運動の記事も参考になりました)

 

婚活についての相談です。

 

私ですがアラサーの年齢でお恥ずかしいながらゲーム好きなオタクです。

 

周囲には隠していますが婚活の場ではどの辺りでカミングアウトすべきでしょうか?

そういったことが受け付けない方は性別問わず、いらっしゃると思っていますが趣味をやめられなく・・・。

 

婚活のプロフィール欄、もしくは初対面時等の適切な時期を教えて頂ければ幸いです。

 

今までも隠すことに慣れ、職業がゲームクリエイターの方以外はこちらの趣味については話していませんでした。

 

それとこちらは余談ですが…(※ここから先はまた明日) 

 

そうそう、オレ普通のことはあえてあまり書かないようにしてる。

なかなか分かっていらっしゃる。

 

理由があってそうしてるんだけど、その話はまた別の機会に。

 

スポンサーリンク

 

 

今すぐカミングアウト!

ゲーム好きであることをいつ言うか?

 

これはねぇ…

早ければ早いほうがいい!

 

理由を説明するために、男性を三つに分けてみよう。

 

1.ゲーム好き

 

2.ゲームが多少好きor興味はないけど、女性がゲーム好きでも気にならない

 

3.ゲーム嫌い、ゲーム好きな女なんてありえない!

 

これらの3タイプにカミングアウトしたらどうなるか?

 

メリットしかない

まず、ゲーム好きの男からしたら、同じ趣味を持っている数少ない女性はウェルカム。

自分の趣味を理解してくれるどころか、話も合うんだから。

 

ゲームは多少やるorやらないけど、別に女性がゲーム好きでも気にならない場合。

起きてる間ずっとゲームしてて、廃人になりかけてる…とかでなければ、問題ない。

ま、ゲームと関係ないオレのブログ読んでて、質問までくれるぐらいだから、そこまでじゃないでしょう。

 

「ゲームなんてバカのやるもんだ!」ぐらいの男には、まぁ嫌われると思う。

でも、そんな奴には嫌われたほうがよくない?

趣味に口出すってことは、他にも色々うるさそうだし、結婚したらゲーム出来なくなっちゃうし。

 

さらに言うと、ゲーム好きは男ならそれなりにいるだろうし、気にしないぐらいならいっぱいいるよ。

 

そんなに引かれる趣味でもないんじゃないかな。

オレも引きはしない。

 

ジャブで様子をうかがう

じゃぁ、具体的にどうするか?

 

いきなりがっつりアピールするのもちょっと変だから、とりあえずプロフィールの趣味の一番端にでも書いといたら?

 

もしくは、「お休みの日は何してるんですか?」とか聞かれたときに、

 

「友だちと遊びに行ったり…あと、ヒマなときはゲームやったりもします(笑)」

 

的な感じで言ってみたらいいんじゃない?

 

ゲーム好きな男なら食いついてくるし、どっちでも良さそうなら話変えればいいし、引かれたら質問者さんも引いちゃえばいい。

 

あと、「オタク 婚活」とか「ゲーム好き 婚活」でググると、ゲーム好きが集まるパーティーみたいのが色々出てくるよ。

行ってみたらどうだろう?

 

 

ということで、続きはまた明日。

 

 

★★★

 

4/3(日)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!