オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

肩こり解消に最適な運動を、オレはとうとう発見した!週一、30分でも超効く!

折にふれて書いているが、オレの肩こり歴は10年以上。

 

去年ぐらいから、あまりの"こり"に耐えられなくなり、ストレッチしたり、走ったり、泳いだりしてみたが、とうとう見つけた!

肩こりに最強の運動を…

 

スポンサーリンク

 

 

その運動とは、ボルダリングである。

 

f:id:oresama140630:20160707062037j:plain

 

写真のような、デコボコがついてる壁を登っていく、あれである。

 

しかし、ホント肩こり解消になる!

 

すでに3回ぐらい行ったが、いかんせんまだ下手くそなので、人が多い日・時間帯は見られるのが恥ずかしくて行かない。

土日の昼間、人が少ない時間にさっとやって帰る。

 

時間にして、一週間に一日30分ほど。

(一時間ぐらいいるが、途中休憩を挟むので登ってる時間はそんなもんだ。)

 

それしかやってないのに、肩こりが激減しているのだ!

 

完全に解消されたわけではない。

だが、「こりすぎて荷物持って歩くだけでイヤだ」とか「マッサージ行きたい」とか思わないぐらいには改善されている。

 

この4~5年間、年中肩こりで死にそうだったオレからすると、もはや快挙である!

あまり肩がこらない暮らしって、なんて素晴らしいのだろう!

 

ストレッチしたり、走ったり、泳いだり、色々やってきたが、オレの経験ではボルダリングが肩こりにはダントツで効く。

 

ちなみに、靴とチョークという白い粉が必要なのだが、大体のところで借りられる。

着替え(Tシャツとパンツぐらい)持っていけばいいので、手軽だ。

 

また、色々調べたがどこも大体一回2000円ぐらいのよう。

家や職場から近いところに行けばいいだろう。

 

「初めて」と言えばたぶん教えてくれる。

レベル別に登るところがわかれているので、よほど鈍くても何とかなる。

 

あと、単純に面白い。

そのことはまた別の記事にて書こうと思う。

 

興味のある人はぜひ!

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!