オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

都内だと、家が5000~6000万もするのに狭くて暗い。田舎育ちのオレにはキツイ

家を買おうと思っている。

なので、不動産屋に行き、気になる家は見に行っている。

 

田舎育ちのオレは正直、思う。

 

都内の家って、クソ高い割に、狭くて暗い。

 

住んでる人いたら申し訳ないけど、オレにはきっついわぁ…。

 

 

 

高い!狭い!暗い!

まず、高い。

もうバカみたいに高い。

 

場所にもよるんだろうけど、ウチの近所(某繁華街から10分程度の駅)だと、建売で5000~6000万円はする。

 

都内住んでる人ならよく見ると思うんだけど、駐車場部分がえぐれてる、三階建てぐらいの細長い家、よくあるじゃん?

 

あれ5000~6000万。

駅から15分ぐらいはかかる、ちょっと歩くのきついようなとこでもそんぐらいする。

 

高いよ!

高すぎるよ!

 

で、中は狭い。

 

大体一階にちっちゃい部屋が3部屋ぐらいあって、二階にリビングがあって、三階はバルコニーだったり物置みたいになってたりするようなんだけど、広いのリビングだけ。

あとは狭い。

 

んで、階段が急。

狭いところに階段つけるからそうするしかないんだろうけど、それにしても急。

 

さらに、暗い。

 

あぁいう家って、狭いところに4軒ぐらい建てるからさぁ。

隣の家の影響で、一階なんてほとんど日が入らなかったりするんだよ。

 

「寝室だから」って言われても、ねぇ…。

 

田舎育ちのオレからすると色々キツすぎる!

オレ田舎育ちだからさぁ。

実家広いんだよ。

 

別にウチが特別なわけじゃなくて、どの家も広いのが普通。

 

間取りとか計算したこといからあれだけど、おそらく、5LDK + Sの200㎡、庭付き、車は3台停められますって家で、まぁ2000万もあれば余裕で住めるわけよ。

実家、数年前に建て替えたんだけど、土地はあって家は1000万ちょっとだったから、ゼロから買うとしても土地代入れて2000万もあれば足りるはず。

 

比べると、もう都内の家がバカみたいに高いと思ってしまうんだよ。

しかも、狭いわ、暗いわで、買う気にならない。

 

ホント、買ってる人いたら申し訳ない。

でも、オレはムリだなぁ…。

 

せめてマンションにしたほうがいいかなぁ…。

階段がない分、広い気がするしねぇ…。

 

あるいはもうちょっと郊外に住むか…。

さて、どうしたものかな。

 

できれば、一発当てて豪邸に住めればいいけどね。

 

そうだ、そうしよ!

がんばる!

 

終わり。

 

★★★ 

 

やさしい恋愛相談所、アドバイス少なめなんでだれかアドバイスしてあげて!


kind-advices.com

 

他のカテゴリーが全然投稿されない!泣

だれかよろしく!

 

easy-marriage.com

 

easy-highschool.com

 

子育て中学生障害者LGBTもあるよ!

 

きびしい恋愛相談所もよろしく!

 

strict-love.com