オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

自分に合う結婚相手を知るには、一見ムダな婚活をすることが重要だ!

今日は読者の方から、「彼氏が出来た」との報告のメールをもらったのでご紹介。

 

オレの所感は最後にするとして、ほぼ原文のまま転載する。

 

そのほうが響くような気がするので。

特に、女性にはね。

 

スポンサーリンク

 

 

お久しぶりです。

 

以前、ご相談に乗ってもらったり、一度意味不明なメッセージ⇩まで送った○○と申します。

 

> 今日メールしたのは、ご相談があるわけではないのですが、、

> 俺様さんに感謝をつたえたくてのメッセです。。

>

> 私は、年下の元彼にこっぴどく振られ(今思えばそもそも全く愛されてなかった)

> 次こそちゃんと結婚できる恋愛を!!

> と自己啓発的に俺様さんのブログを読んでました。

>

> ただ、実は最近は自分の婚活熱も冷めてきていて

> (ブログ仲間のお姉さま方が次々幸せになっていったり、周りの大学時代から付き合ってるカップルが結婚を決めていったり)

> 半ば自暴自棄?諦め?な感じで

>

> もう、私一生一人なのかな、、

> と不安になったり、、

>

> 実は最近高校時代の同級生の○○に告白され付き合って、、

> でも私の仕事が忙しくて

> (そしてあまり興味を持てず)保留のようなお別れをし、、

>

> 今も誘われるがままデートを

> 重ねています(身体の関係など一切ありません)

>
> なんかピンとこない彼ですが

> ここで妥協← しようかと悩んでいた時

>

> 俺様さんブログで幸せをつかんだ人の

> 報告記事をアップされていて

 ※3年彼氏がいなかったのに、3ヶ月で婚活が終わった!読者の方の実例をご紹介 - オレ様の世界

>

> そこに昔読み漁り、

> 画面保存までしていた

>

> 女の子向けの記事

>

> ⭐︎出会いの数を増やすこと

> ⭐︎出会い方は変えること

>

> があって

>

> はたと我にかえりました!

>

> そしておすすめ記事も

> 全て読み返しました!!

>

> そして、気は乗らなかったですが

> ペアーズに再登録したり

>

> 職場関係の人にラインをしてみたり

>

> まずは数を増やす努力から

>

> はじめました!

> (あざといので○○くん※そのビミョーな元カレ も並行です)

>

 

少し割愛しましたが、

このような内容でメッセージを送りました。

 

で、今回はご報告です。

 

上記メッセージで出ていた○○の彼と

今日からお付き合いすることになりました。

 

あの後、宣言した通りペアーズも登録し

結婚相談所(公的な機関がやってる安いやつ)にも登録し

エクシオ婚活も行きました。

 

年齢が婚活的には若いこともあり

結婚相談所でも、お会いしたいと申し出れば断られたことはありませんでした

(2回目会うのをおことわりされたことはありました。)

 

エクシオ婚活でもカップルになって

デートしたこともありました。

 

毎週婚活していましたし、

土日はお昼と夜で2人に会ったりしていました。

 

具体的な目標を決めるといいと言われ

手帳に誕生日までに彼が出来なければ

 

相談所に入会(入会費10万くらいかかる)

2〇歳までに彼が出来なければ一人暮らし

 

と書き

 

誕生日までに彼氏をつくり

 

2〇歳の間に結婚を決める

(結婚自体は2〇歳か2〇歳まで)

 

とリミットも定めました

 

自分を追い込んで

色んな人会うたび

 

どんどん苦しくなり

 

こんな人と付き合わなきゃならないのか

 

と苦悩もしました。

 

その合間を縫って

 

今の彼ともごはんに行っていて

 

その度

 

飾らず話せるところや

結婚観

仕事観

 

が合うことを感じ

会っていると癒される自分に気づきました。。

 

そして、今日改めて彼に気持ちを聞いて

きちんと付き合うことになりました。

 

俺さまさんのおかげで

きちんと婚活に向き合い

たくさんの人と会ったからこそ

この人の良さがわかったと思います。

 


女性に多い悩み

まずは、おめでとう!

 

ところで、読者の方とメールしたり話してて気づいたんだけど、男女で恋愛・婚活に関する悩みって違うなぁ…と。

 

男の場合は、見た目良くして、出会い作って、女性慣れしていけば勝手に上手く行く。

なぜなら、一般的に女性のほうが興味ない男はあっさり切るので、高望みなどする間もなく、身の丈程度の相手と落ち着きやすいわけだ。

 

ところが、女性だと事情が違う。

 

遊び目的などもあるにせよ、アプローチされる回数は文字通り桁違いに多いし、短期的であれレベルが上の男とも付き合えてしまう。

 

そのため、どの程度の男が分相応か、分かりにくい。

知らぬ間に高望みしていることも良くあるだろうし、落ち着いて考えてみれば自分にとって大して重要でもない見た目やスペックに固執してしまうこともあるだろう。

 

今回報告してくれた方がどうだったかは分からないけど、色んな男と会う中で、何が自分が男性に求めるものかはっきりして、付き合うことを決めた、と。

 

遠回りなようで近道なのかもしれないね。

 

中身が大事

メールに書いてもらってる、

 

飾らず話せるところや

結婚観

仕事観

 

こういう中身の相性が一番大事なのは、もう間違いないわけ。

 

見た目は年取ればみんな衰えるし、いくら金があっても話が合わない、価値観がぜんぜん違う人と一緒に暮らすなんて、よほど変わった人を除いてはムリだろう。

 

当たり前っちゃ当たり前なんだけど、こういうのって色々経験しないと気付かないもの。

オレも含め。

 

例えば、見た目がいいだけの男に振り回されるとか、金持ってるだけの男の自己中かつ下品な会話に辟易するとかね。

 

こういうのを「妥協」ととらえる人もいるかもしんないけど、オレは違うと思うなぁ。

変に世俗にまみれておかしくなった「理想のタイプ」なるものが、本来の姿に戻るだけなんだと思う。

 

友だちを顔や金で選ぶか?ってのと同じ話で。

 

 

何となくだけど、最初から薄々その彼と合うってことに気づいてて、だから切れなかったんじゃないかなぁ…って気がした。

 

ともあれ、ご報告ありがとう!

お幸せに!

 

 

読者の方も、婚活成功例があれば oresama228@gmail.com まで。

良いものがあれば、転載するよ。

 

★★★

 

たまに読者の方から、「出来ることがあればお手伝いします!」というありがたい連絡をいただくのだが、さすがに「じゃぁ金一封でも!」と言うわけにもいかず、ずっと考えていたのだが…思いついた!

 

下記リンクから、Amazon、または楽天で買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

楽天で買い物する

 

これならちょっと手間がかかるだけで、ムリはないような気がする!

 

ちなみにこれで儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。

 

よろしく!!!

 

★★★

 

12/16(水)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

オレ様ってだれよ?