オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

受け身な人と関わるのが正直きつい。ちょっとは自分からも話しかけてきてほしい

ウチの会社は、みんなおとなしい。

ほっとくとほとんどだれも話さないし、そもそもだれかがだれかに話しかけることが少ない。

 

オレも、別にそんなに明るくはないものの、彼ら彼女らよりは明るい。

そして、会社にいる間、だれとも話さないのはさすがにキツイ。

 

となると、必然的にオレがだれかに話しかけるしかないのだが…。

 

 

 

話しかけると、それなりに反応はある

おとなしい人も、別に話したくないわけではないのだろう。

 

話しかければ、それなりには返してくれる。

「話を盛り上げようとしてくれてるんだな」と思うこともある。

 

何回か話しかけてると、逆に話しかけてくれるようになる人もいる。

 

ここまでくると、ちょっとうれしいよね。

がんばって話しかけた甲斐があったと。

 

自分から話しかけてこない人はキツイ

でも、おとなしすぎる人は、いつもこちらから話しかけなければならない。

何回話しかけても、向こうから話しかけてくることがない。

 

これはねぇ、さすがにキツイ。

 

別にオレもそんなに明るくはないわけよ。

でもほっといたらだれも話しかけてこなくてつらいから、言うなればがんばって話しかけてるわけよ。

 

なんで、多少なり打ち解けてきたら、そっちからも話しかけてきてほしい。

せめて5回に1回とかさぁ。

 

いやね、話したくないんならいいんだよ。

でも話しかけると割と話すのを見ると、そういうわけじゃないと思うんだよね。

 

多少おとなしいのはいい。

でもおとなしい通り越して、もう受け身すぎちゃって、絶対に自分からは話しかけてこいとかだとキツイわ。

 

やっぱり人間関係GIVE&TAKEでさ。

GIVEしたら多少は見返りを期待しちゃうんだよね。

 

…というただの愚痴。笑

 

でもまぁ、同じように思う人は結構いると思うんだ。

 

話すにせよ、LINEするにせよ、誘うにせよ、いつもだれかがしてくれるのを待つだけじゃなくて、たまには自分からもしたほうがいいと思うよ。

 

★★★ 

 

やさしい相談サイト、投稿してね!

 

kind-advices.com

 

easy-marriage.com

 

easy-highschool.com

  

子育て中学生障害者LGBTもあるよ!

 

きびしい恋愛相談所も、よろしく!

 

strict-love.com