オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

会社に行きたくない日は、レッドブルで乗り切ろう!

会社に行きたくない日、あるよね?

 

イヤなこととや忙しい仕事が続いたり、プライベートで遊びすぎちゃったりすると、

「あぁ、今日は会社行きたくねーなぁ…」

と、オレも心の底から思う。

 

大した仕事がなければサボるのもアリだけど、どうしても行かなきゃいけない日ってのもある。

 

そんなとき、なんとか会社に行って一日乗り切るために、オレがやってることを紹介しよう。

 

レッドブル飲んで、一時的に元気になるのを利用する

朝一、会社に着く前にコンビニに行き、レッドブルを買う。

 

みなさん、ご存知のこれね。

f:id:oresama140630:20180908051246j:plain

 

そして、飲む。

一気に飲もう、一気に!

 

 

 

すると、結構元気になる。

 

レッドブルには色々入ってるからね。

体に良いのか悪いのかはわからんけど、一時的には体調が良くなり、やる気が出てくる気がする。

f:id:oresama140630:20180908051423j:plain

 

その偽物のやる気を維持したまま、会社に突入する。

 

で、バカみたいにでけー声であいさつして、若者に「今日もいい日だなぁ!」とか話しかけて「朝から元気っすね!」なんてもう全く意味のない会話をしてると、多少はやる気が継続する。

 

つまり、こういうこと。

 

疲れてるときに疲れたまま会社に行って、暗い声であいさつしてだれとも話さないと、ますますやる気がなくなる。

レッドブル飲んで、カラ元気出して、くだらないことでもいいからだれかと少し話すと、一日乗り切るぐらいのやる気は出る。

 

これが会社に行きたくない日に、オレがやってること。

 

ちなみに、レッドブルと同じようなドリンクで「モンスター」もあるけど、こっちはオススメしない。

f:id:oresama140630:20180908052452j:plain

 

量が多いからなのか、味が変だからなのかわかんないけど、モンスター飲むと元気が出る以上に気持ち悪くなるんだよね、オレは。

 

まぁ人によるのかもしれないから、合う人はモンスターでもいいんだけど。

 

本当に会社に行きたくなかったらサボろう!

もう一つ、伝えたいことがある。

 

会社に行きたくなくて、その日どうしてもやらなきゃいけない仕事もないのなら、会社なんて行かなくていい。

 

レッドブル飲むより、サボって家で休んだり、会社の人が絶対来ない場所で遊んだりするのが一番いい。

疲れも取れてストレス発散になるし、次の日は会社に行こうって気にもなる。

 

会社は絶対に行かなきゃいけないものじゃない。

会社より仕事より、大事なのは自分。

 

ということで。