オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

モテないことばかりしていたら、モテるようになっていた話

モテるための情報はたくさんある。

 

「マメに連絡しよう」

「徐々に仲良くなろう」

「相手の気持ちを考えよう」

…とかね。

 

かつてはオレも、そういう情報通りにやってみた。

でも、モテなかった。

 

面倒になってきたので、開き直ってモテないであろうことばかりするようになった。

そうしたら、逆にモテるようになっていた。

 

まずは、オレがやったモテないことを一つずつ説明しよう。

 

 

 

徐々に仲良くなろうとしない

「徐々に仲良くなろう」とはよく言われる。

いきなり一対一で会うんじゃなくて、グループで飲み会などする中で自然と親しくなろうってね。

 

でもオレそういうのやめた。

いやだって、面倒くさくない?笑

 

出会ったら、次はデートに誘うのみ。

「また話したいんでご飯行きましょう」とかなんとか言って。

 

徐々に仲良くなろうとしない。

一気に距離を縮めるようにした。

 

「みんなで会いましょう」って言われたらどうするかって?

断るよ、そんなの面倒くさいもん。笑

 

マメに連絡しない

「マメに連絡しよう」ともよく言われる。

「おはよう」「お疲れ」「おやすみ」みたいなあいさつとか、「今日何した?」的な近況報告だったりとかね。

 

それもやめた。

やっぱり面倒くさいから。笑

 

連絡は用件のみ。

「また会いたい」的な連絡をして、OKなら「じゃぁどこでいつ会いましょうか?」という話をするだけ。

 

関係ない雑談的な連絡はしない。

まぁ向こうからくれば返しはするけど、その程度だね。

 

女性ウケしそうな話をしない

「こういう話をすると女性にウケがいい」みたいなのもよくあるよね。

例えば「がんばって仕事してる男性を女性は好きだから、そういう話をしたほうがいい」みたいな。

 

それもしない。

いやだって、オレ仕事大して好きじゃないし。笑

 

「会社員なんてやりたくない。

 副業が上手く行ったら、辞めて独立したい。」

みたいな、引かれそうな話をする。

 

さらには、マイナーな音楽や映画の話など、自分が本当に好きな話をする。

 

女性ウケは考えないね。

いかにオレがどんな人間かがわかるように話す。

 

引く人は引くけど、逆に面白がってくれる人もいるんだよね、これが。

 

相手の気持ちは考えない

「相手の気持ちを考えよう」ともよく言われる。

 

今までの流れでいくと、わかるよね?

 

そう、相手の気持ちも考えない。

いやだって、そんなの考えたってわかんなくない?

 

考えてるのは自分の気持ちのみ。

 

徐々に仲良くならないのは、オレがしたくないから。

マメに連絡しないもの、オレがしたくないから。

オレが相手だったら、そのほうがうれしいから。

 

女性ウケしそうな話をしないのも、オレが男性ウケしそうな話とか別に聞きたくないから。

その人の本音の話が聞きたいから。

 

それでダメならダメで、オレに興味がないか、オレとは感覚が違うんだな、と思うだけ。

「合う人だけ残ればいい」っていうスタンス。

 

考えたってわかるわけない相手の気持ちなんて考えない。

考えるのは自分の気持ち。

 

自分がこうされたいってことを相手にもするだけ。

それで残るのは感覚が似た人だから、お互いにとっていいことじゃないかな?

 

気づいたらモテていた

ということをやってたら、引く人は引くんだよね。

というか、そうしようがしまいが、そもそも大してモテないから、あんまり変わらない。

 

でも徐々に残る人が増えてきた。

タイプではないけど、オレに好意を持ってくれる人も増えてきた。

 

そうこうしてるうちに結婚した。

 

よかった、よかった!

…ってまだ終わらないんだな。

 

そんなオレが本当に言いたいことを、婚活ブログやらこのブログに書きなぐってたら、人生で一番モテてしまったんだな、これが!

 

世間的には引かれそうなこともたくさん書いてんだけどね。

たまに来るんだよ、ラブレターのような連絡が。

 

ここに至って気づいた。

モテる方法って、自分を出すってただそれだけなんじゃないかって。

 

一般的なやり方ではないんで、万人に当てはまるかはわからない。

でもハマる人にはハマると思うんで、行き詰ってる人がいたら試してみたらどうだろう?

 

★★★

 

オフ会の申し込みは10/7(月)まで。

気になる人はぜひ!

 

www.oresama-world.com

 

★★★

 

「やさしい相談所」シリーズ、淡々と作ってるよ!

相談したいことはあるけど、厳しいのはちょっと…という方、やさしくアドバイスしてあげたいやさしい方、ぜひ使って!

 

kind-advices.co

 

easy-marriage.com

 

easy-childcare.com

 

easy-juniorhigh.com

 

easy-highschool.com

 

easy-disabled.com

 

easy-lgbt.com

 

よろしく!!!