オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

ジェルボール使うようにしたら、ちょっと洗濯がラクになったし、コスパも悪くないよ!

洗濯は主にオレがしてる。

 

で、テレビCMでよく見る、衣料用洗剤のジェルボールを試しに買ってみた。

 

これね、ボールドの本格消臭。

 

f:id:oresama140630:20190821035312j:plain

 

ちなみに中はこんな感じ。

 

f:id:oresama140630:20190821040346j:plain

 

f:id:oresama140630:20190821040354j:plain


ジェルボールって最初どうなのかなぁ…と思ってたんだけど、使ってみたらよかった!

 

メリットは二つある。

一つずつ説明するわ。

 

 

 

洗濯がちょっとラクになる

今までは液体洗剤を使ってた。

 

ウチはドラム式洗濯機なんだけど、ドラム式で液体洗剤を使う場合って、こんな感じ。

 

1. 洗濯物を入れて、洗濯機の「洗濯」ボタンを押す。

2. 洗剤の量が表示されるまで待つ。

3. 洗剤のふたを開ける。

4. ふたに洗剤をそそぐ。

5. ふたに入った洗剤を、洗濯機の「洗剤投入口」に入れる。

 

ジェルボールだと、こんな感じ。

 

1. 洗濯物と、ジェルボール一個を入れて、洗濯機の「洗濯」ボタンを押す。

 

以上!

 

ジェルボールは使う量を測る必要ないからね。

一個入れればそれで終わり。

 

まぁ時間にすると何十秒の話なんだけど、感覚的にはかなりラク

オレは毎日洗濯してるしね!

 

さらに、液体洗剤だとこぼれて拭かなきゃいけないことがあるんだけど、ジェルボールではない。

落としたら拾えばいいだけ。

 

ジェルボール使うと洗濯がちょっとラクになるんだよね。

 

コスパも実は悪くない

あと、コスパも悪くない。

むしろ、液体洗剤より長持ちしてる。

 

液体とか粉末だと、ちょっと多めに入れちゃうってことない?

 

少なくて臭うよりは、多めに入れといたほうがいいかなとか思っちゃってさぁ。

オレはそうなんだけど。

 

だから、結構減りが早い。

 

その点、ジェルボールは一回につき一個だから、実は意外に減らない。

一箱にたしか20個弱入ってたんだけど、液体よりは長持ちしてるよね。

 

測ってはいないからあれなんだけど、感覚的には間違いなくコスパは良くなってるよ!

ウチはね。

 

さらにコスパをよくするなら、最初から「詰替用」を買うってのもアリだよね。

 

いやだって、ジェルボールは一個ずつ取り出して使うだけだから、別に箱いらないからね。

安い詰替用を買って、そのまま使うこともできる。

 

ということで、ジェルボールはちょっと洗濯がラクになるし、コスパも良いんでオススメ!

 

使ったことない人は試しに使ってみてもいいんじゃないかな!