オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

楽しく虫歯予防ができてしまう!?Y字型デンタルフロスを使うのがもはや楽しい!!

歯は治らない。

虫歯の治療はダメになった部分を抜いたり削ったりすることで、歯自体が再生するわけではない。

 

ということで、そもそも虫歯にならないよう、歯磨きは人一倍やってきたつもりなのだが…

 

スポンサーリンク

 

 

先日、歯医者の定期検診に言った。

 

すると「いつもより歯肉から出血しやすくなってますねぇ。歯周病の疑いがありますので、来週もう一度来てください。」とのこと。

 

なんと!!!

 

オレは毎食後3分以上、入念に歯磨きしているのである。

なのになぜ、歯周病になりかけるのだ?

 

思い当たるふしが………ある。

 

歯と歯の間はあまり磨いてない。

フロスをたまにしか使ってない。

 

フロスって、歯の間に入れて汚れを取る糸みたいなあれである。

 

リーチ デンタルフロス ワックス 50m

リーチ デンタルフロス ワックス 50m

 

 

フロスは面倒な上に、手がすっごい臭くなる。

なかなか歯の間に糸が入ってくれないし、その間に手に唾液がついて乾いて、「くさっ!」ってなる。

 

だが歯周病の疑いがあると言われてしまったら、面倒とか臭いとか言ってる場合ではない。

 

さてどうしたものか…と考えていたら、あるじゃないか!便利そうなやつが!

 

ライオン クリニカアドバンテージ デンタルフロス Y字タイプ 18本

ライオン クリニカアドバンテージ デンタルフロス Y字タイプ 18本

 

 

デンタルフロスY字タイプ。

なんとなく普通のフロスよりはラクそうである。

 

早速買って使ってみたら、いやホント使いやすいんだ、これが!

 

鏡見ながら狙いを定めると、すっと歯の間に入る。

もちろん、ツバはつかないから手も臭くならない。

 

さらにはだんだん楽しくなってきた!

 

ラクにできて、フロスした後の「う~ん、歯と歯の間がすーっとして気持ちいい」みたいな感覚があるので、もう毎日でも使いたくなる。

というか、実際毎日使ってる!

 

値段は300円ぐらいで、3~4回は洗えば繰り返し使える。

18本入りだから、コスパも十分だろう。

 

歯は治療より予防である。

デンタルフロスY字タイプ、使いましょう。

 

 

婚活口コミサイト「KONKATSU WORLD」へ、連日口コミの投稿ありがとう!

口コミがそれなりに集まってきたOmiaiyoubride(ユーブライド)pairsPARTY☆PARTYあたりは、だいぶ実態が見えてきた気がするねぇ…。

 

「あのパーティーについて書きたいけど、ない!」とかあったら、すぐに追加するのでお気軽に oresama228@gmail.com までご連絡ください!

引き続き、よろしく!!!

 

konkatsu-world.info