オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

行動力があればなんでもできる!いやこれホントに!

大学4年、就職活動も終わり、大学の単位も取り終わり、何にもやることがないってときに、ホストのバイトをした。

 

ホストって、あの水商売のね。

歌舞伎町で、3か月ぐらい。

 

ホストのバイトをして実感した。

行動力があれば何でもできる、と。

 

その思いは今でも変わらない。

そして、わずか3か月ではあったがホストの経験こそが、今の自分を作ったと思っている。

 

順を追って説明しよう。

 

 

 

金を稼ぐのは自力でできる

当時のホストの仕事は、店の外で女性に声をかけて、店に連れてくる。

飲み食いしてもらう。

そのうちのいくらかが自分の給料になると、まぁ至ってシンプルな仕組みだった。

 

書けばそれだけの話なんだけど、実際やってみると衝撃だった。

 

いやだって、ほとんど全部自力なんだよ!

自力で金が稼げちゃうんだよ!

 

そこら辺歩いてる女性をつかまえて、飲ませたら、金になっちゃう。

何それ?って。

 

今までコンビニとかファミレスでしかバイトしたことなかった。

 

そういうバイトって、もうすでに儲かる仕組みがあって、その中の一部を言われるがままにやって、時給をもらうっていう仕事なわけ。

とにかく言われた通りに我慢してやることが稼ぐことだった。

 

でもホストは違う。

自分で客呼んで、自分で飲ませてって、ほとんどすべてが自分の努力と工夫で完結する。

 

「稼ぐって、別に一人でもできるんだな」って実感したわけ。

 

自分でできなきゃできる人にやってもらえばいい

ホストやってると、ほかのホストも気になる。

 

気になって、ネットとかで色々調べるわけよ。

そしたら、あることに気づいた。

 

ホストクラブの経営してる人で、それ以外のこともしてる人がいる。

例えば、普通の飲み屋、花屋、写真スタジオ、美容室の経営してたりね。

 

ホスト上がりがなんでそんなことできんの?って思ったんだけど、話は簡単。

できる人にやらせてるわけよ。

 

ある程度の金と行動力があれば、飲み屋でも花屋でも、できる人雇ってやってもらえばいい。

 

書くとやっぱりそれだけの話なんだけど、衝撃だったよね。

ホストの延長でそんなことができるんだ!って。

 

行動力さえあればなんでもできる

一人で何かするぐらいなら簡単。

できないことはできる人見つけてやってもらえばいい。

 

そのことをホント実感したよね。

なにせ歌舞伎町狭いから、何でもやってる人をこの目で見ることもできたからね。

 

根底にあるのは行動力。

一人でできることは一人でやればいいし、一人じゃできないことはできる人を見つけてくればいい。

 

別にすごい能力はいらない。

 

そもそもホストにそんなすごい能力がある人はいなかった。

大企業行ってるような人のほうがよほど優秀。

 

ただやるかやらないかの差なんだよ。

行動力ですべてが決まるんだ。

 

行動力があればなんでもできる!

いやこれホントに!

 

ホストのバイトして以来、ずーっとそう思ってる。

大したことじゃないけど、結婚とかただ行動力だけでできたこともある。

 

さぁ、まだまだやったんで!