オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

たとえムリな恋愛でも、諦められないなら粘ろう、粘りまくろう!

やさしい恋愛相談所を運営していて、確信に近いものを持っている。

 

kind-advices.com

 

片思いだったり、付き合ってはいるけど相手に色々問題があったり、悩み多き恋愛をしている人がいたとしよう。

こういう人が相談したら当然「やめろ」と言われる。

 

だが多くの場合、彼・彼女はやめない。

やめろと言われても、傍目にはムダと思えたり、問題があると思われることをし続ける。

 

 

 

相談するのは背中を押してほしいから

運営しているオレだけが知りうる情報なので詳細は省くが、これはもう間違いない。

 

どんなに問題がある恋愛でも、人はそう簡単にはやめない。

どう考えても諦めた方がいいのに、おそらくは本人もそうわかっているのに、それでもやめない。

 

じゃぁ、一人で勝手にやってりゃいいじゃん?

何で否定されるだけなのに、相談するの?

 

考えた上でのオレの結論は、こうだ。

 

背中を押してくれる人が一人でもほしくて、相談しているのだ。

自分でも薄々「ムリだ」とわかりつつ、それでも続けたいから、だれかに後押ししてほしいのだ。

 

だれもあなたの背中を押す人はいない

だが、ほとんどの人は背中を押してくれない。

 

はっきり言ってしまうが、悩んでる時点でもうダメなのだ。

相手に好かれていないか、相手に問題があるのだ。

そして、その状況が変わる可能性はないのだ。

 

可能性がゼロとは言わない。

でも、限りなくゼロだ。

 

だから相談しても、あなたがほしい言葉をかけてくれる人はいない。

それどころか、「やめろ」と言われることがほとんどだ。

 

粘れ!そして完膚なきまでに潰されてこい!

なので、オレが言ってやろう。

 

諦められないなら、粘れ!

粘って、粘って、粘りまくれ!

 

片思いの相手には、はっきりフラれるまで思いを伝え続けろ!

問題がある相手には、怒ったりなだめすかしたり、ありとあらゆる手段を駆使して、相手を変えようとしろ!

 

1%ぐらいはあるかもしれない、わずかな可能性にかけろ!

 

…するとどうなるか?

散々な結果になるだろう。

 

思いを寄せる相手から嫌がられ、LINEはブロックされ、あなたの恋は木っ端みじんに砕け散る。

粘ろうにも粘れなくなる。

 

それでいい。

それでいいのだ。

 

中途半端に諦めようとするな!

 

だってあなたは諦めないだろう?

テキトーにわかったふりして、結局中途半端に粘るんだろう?

 

だったら諦めるな!

もう諦めざるを得ないところまで粘れ!

 

「やれることは全部やった、でもダメだったから仕方ない」と、後悔しないところまでやれ!

 

傷は癒える、そしたらもっといい恋が待っている

恋愛が上手くいくかいかないかなんて、相手との相性でしかない。

好かれていて、性格やら何やら色々合えば、ほっといたって上手くいくのだ。

 

そのためには、とにかく数。

出会いを作って、作って、作りまくるだけなのだ。

 

だが、諦められない恋愛をしていたら、出会いを作るどころじゃない。

そして、諦められない恋愛をそう簡単には諦めない。

 

だったら、粘って粘って粘りまくって、完膚なきまでにフラれたほうがいいのだ。

というか、そうするしかないんだ。

 

恋愛の傷なんて、いつかは癒える。

そしたら、筋肉の超回復のように以前より恋愛に積極的になって、がんばって出会いを作るもんだ。

 

だからとにかく粘れ!

粘って粘って粘りまくれ!

 

最後に一つだけ言っておく。

 

粘れば相手に迷惑をかけるだろうが、ストーカーみたいなマネだけはするなよ。

本気でヤバいからな。