オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

「女性から誘うとガツガツしすぎて引かれる」とか言い出したバカはだれだ?そんなわけないだろ!

やさしい恋愛相談所を見てると、ちらほら「女性から誘うと引かれるんじゃないか」的な発言が見られる。

 

kind-advices.com

 

いやいや、そんなことないって!

別に男、引かないって!

 

詳しく説明するわ。

 

 

 

女性から誘われたら、男性は喜ぶだけ

仮に気になる女性から誘われたとしよう。

 

普通にうれしいよね。

引く理由なんてどこにもないよね。

 

いやだって、相手は気になる女性だよ?

気になる女性から誘われたらうれしいだけでしょ?

 

タイプじゃない女性から誘われても、別に引きはしないよね。

 

「この女、もしかしてオレのこと好きなんじゃね?」って、とりあえず調子に乗るよね。

女性から誘われるなんて、相当なイケメンか有名人でもない限りほとんどないからね。

 

強いて言えば、断るのにちょっと困るかもしんないけど、そのぐらい。

 

いずれにせよ、女性から誘われて引く男なんてまずいない。

 

女性から誘われて、引く男はヤバイ

もし女性から誘われて引く男がいたとしたら、そいつ絶対ヤバイ!

 

いやだって、誘われて引く男をがんばって想像してみたけど、ヤバイ理由しかないわけよ。

 

二つ考えたんだけど、一つは「女性はこうあるべき!」みたいな固定観念が超強い奴ね。

 

「女は男の言うこと聞いてればいい!

 女から誘うなんてありえない!」

 

みたいな昭和の考えを、平成終わっても持ち続けてる奴ね。

 

もう一つは、何でも自分の思い通りにしたい奴ね。

 

「オレから誘って、日にちも行くところも全部オレが決めたい!」

 

みたいな、超自己中な奴。

会ったら最後、もう一直線でホテルまで連れて行かれそうだよね。

 

いずれにせよ、女性から誘うと引く男なんてほとんどいないし、いたとしたらヤバイ奴だから引かれてよかったと思うよ。

 

女性から誘いたくないが高じて、誘うと引かれるになっただけ

ところでなんで「女性から誘うとガツガツしすぎて引かれる」なんておかしなことがさも常識かのように思われてるかって、女性から誘いたくないが高じただけだと思う。

 

誘うって大変だからね。

いつにするかとか、どこ行くかとか考えなきゃいけないし、断られたらキツイからね。

 

だから、誘いたいけど誘いたくなくて、

 

「いやでも、女性から誘うと引かれるかもしれないし…」

 

とか思いたいんだよ、多くの女性は。

 

それがいつの間にか常識のようになって、

 

「女性から誘うとガツガツしすぎて引かれる」

 

と言われるようになったんだと思う。

 

でもね、そんなことないから。

女性から誘っても、男は引かないから。

 

「女性から誘うと引かれる」ってのは、恋愛界隈によくある意味不明な常識の一つなんで、真に受ける必要ないよ!

 

気になる男性は、自分から誘え!

誘っちまえ!

 

オレも誘われたかったぜ!

誘うのなんてイヤだったよ、ホントに!

 

一応言っとくけど、今は誘わないでくれよ?

既婚子持ちで、浮気する気は全くないから困るんでね!