オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

チャラい男より、真面目な男性のほうがいいっていう当たり前の話を実感した

オレ最近、昔のテラスハウスを見てるのよ。

 

テラスハウスってテレビ番組ね。

簡単に言ったら、男女6人が同じ家で暮らしてどうなるかを見るっていう内容ね。

 

見てたら、タイトル通りの「チャラい男より、真面目な男のほうがいい」って話を痛感したわけよ。

 

チャラい男のほうが第一印象は良い

テラスハウスって、大体いつもチャラい…っていうか、モテそうな男性が一人はいて、逆に真面目な、あんまりモテなそうな男性も一人はいる。

 

モテそうな男性って、男のオレから見ても最初はかっこいいんだ。

オシャレだし、良いこと言うし、デートもスマートだしさ。

 

逆に真面目な男性は、男のオレから見ても「う~ん…」って感じ。

ファッションがいまいちだし、話が面白くなかったり、ともすると失礼だったり、デートなんて見てられなくて。

 

でも、ずっと見てると印象が逆転してくるんだよ。

 

 

 

チャラい男はめちゃくちゃ卑怯

チャラい男性って、言うことやることがすごい卑怯なんだよ。

 

気になるとか好きとか言って、やることはしっかりやるくせに、付き合うとか付き合わないとかははっきり言わない。

迫られると、どうのこうのとキレイごとっぽいこと言ってごまかす。

 

要はねー、キープするんだよ。

女性を。

自分が都合のいいようにね。

 

そういう男を何人も見てると、いい加減イヤになってくる。

「ホントこいつら、口だけだな」ってね。

 

真面目な男性の良さは徐々にわかる

真面目な男性は、最初の印象は良くない。

でもだんだん良くなってくるんだ。

 

「この人、ウソは言わないな」ってところから始まって、いまいちなファッションとか不器用なデートも「がんばってるな」って微笑ましく思えてくる。

 

んで、成長して女性に対する言動がいい感じになってきたり、果ては付き合えちゃったりすると、こっちまで嬉しくなる。

 

真面目な男性こそ報われるべき

というわけで、オレとしては真面目な男性こそモテてほしい。

 

女性には、長い目であたたかく見守ってほしい。

最初は色々いまいちでも、きっとそのうち良くなってくるさ。

 

真面目な男性は、もうちょっと女性慣れしてほしい。

 

女性に対して何を言ってどこに行ったらいいかとかって、慣れなんだよ、慣れ。

最初はわかんなくても、色んな女性と話したり、デートしたりすれば、どうすればいいかわかってくるから。

 

真面目な男性こそ報われてほしい。

いや、報われるべきだよね。