オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

モテない人をバカにするな!

昨日、ピストルズのことを書いたからか、もう10年ぐらい前になるんだけど、バンドをやってたときのことを思い出した。

 

一応オレにも、ファンの女子が2~3人はいた。

少ないけど、いた。

 

そのうちの1人と遊んでたら、その子が恋バナを始めた。

 

専門学校行ってた子で、同じクラスの男子がどうやら狙ってきてる。

ホリエモンに顔が似てるからという理由で、その子はホリエモンと呼んでた。

 

「最近ホリエモンからメールが来て、超ウケんだけど!」

 

見せてもらったら、こんなことが書いてあった。

 

「疲れたときはさ、夜空の星を見上げるといいよ。

 自分の悩みがちっぽけに思えてくるよ。」

 

 

 

必死さゆえの痛々しさなのだ

好きな子になんかいいことを言おうとしたのだろうが、なんとまぁ恥ずかしいメールを送ってしまったのだろうか…。

 

痛い。

痛々しい。

 

けどね、そのホリエモンの気持ちがわからんでもないのよ。

 

話を聞く限り、モテそうな男子ではない。

てか、絶対モテないだろう。

 

モテない男子からすると、恋愛ってのは色々ハードルが高い。

 

どう誘えばいいのか、どこに行けばいいのか、何を話せばいいのか、会わない間どの程度の頻度でどんな内容の連絡をすればいいのか、さっぱりわからない。

 

そして、見当違いの方向に悩んだり、後先考えずに行動しちゃったりする。

結果、考えすぎて誘ってんだかなんだかよくわからない連絡をしてしまったり、会ったはいいけど店を決められなくてずーっとウロウロしたり、ロクに話さなかったり、あるいは面白くもない話を延々したり、先述したような恥ずかしいメールを送ってしまったりするってわけよ。

 

モテない人をバカにしてはいけない

なので、モテない人が笑っちゃうようなことをするのは仕方ない。

 

彼(あるいは彼女)は、わからないのに必死なんだ。

だから、傍から見ると笑っちゃうようなことをしてしまうんだ。

 

恥ずかしいことをしても許される、中学生とか高校生ぐらいのときにまともに恋愛してないと、そうなってしまう。

それは生まれ持った外見とか、性格とか、育った環境とかの運によるもので、仕方ないのだ。

 

だから、モテない人をバカにしてはいけない。

バカにしてしまいそうなときも、多少なり彼や彼女の気持ちを考えてほしい。

 

 

…と言いつつ、そのホリエモンのメールを見せられたとき、オレは思わず笑ってしまった。

 

しかも、その子と会うたびにホリエモンの笑える話をしてた。

しまくっていた。

 

まぁもう昔の話だから、気にするな。

 

 

モテる人もモテない人も、恋愛相談するならぜひ「やさしい恋愛相談所」を使ってくれ!

 

kind-advices.com

 

あと昨日、相談の削除依頼があって削除したんだけど、しっかりしたアドバイスがすでについててさぁ…。

別にオレが悪いんじゃないんだけど、すまんね。

 

懲りずにまた見てくれ!