オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

協調性を押し付けるな!ホントにイヤなんだ!

もう何度となく、

 

「会社の飲み会が嫌い!嫌い!大嫌い!」

 

と書いているが、ホントに心の底から嫌いなのだ。

もう何が何でも行きたくないのだ。

 

どのぐらいイヤなのか、具体的に話そう。

 

前後1か月イヤな思いをするほど、会社の飲み会が嫌い

会社の飲み会に最後に行ったのはもう数年前だが、今でも飲み会のときの苦痛は覚えている。

 

まず、飲み会が決まった日から憂鬱だ。

 

「あぁ、来月か…」

「2週間後か…」

「来週か…」

 

と毎日思ってしまうのだ。

 

だれと会場まで行くか、だれの近くに座るか、いやでもそんなことを考えても結局空いてる席に座らされるのか…

酒癖の悪い奴に絡まれるのか、飲みたくもないのに飲まされるのか、果たしていつ帰れるのか…

 

細かいところまで色々考えては、不安になってしまうのだ。

 

 

 

行ったら行ったで、悪い予感は的中する。

 

嫌いな奴の近くに座ることになり、あのどうでもいい「お酌」とやらをしたりされたりし(あんな下らねー習慣なくせよ!自分で注いで勝手に飲めよ!で、勝手に飲ませろよ!てか瓶なんかなくせよ!)、酔った勢いでクドクドくだらない説教をされて、キレそうなのを我慢するので精いっぱいだ。

 

ようやく帰ってからも、怒りは収まらない。

 

「あのクソヤロー、ぶん殴ってやればよかった!」

「あぁ、殺してー、殺してー!」

 

そんなんだから、その夜から怒り狂ってメンタルが荒れる。

そう簡単に怒りは収まらず、飲み会から1か月後ぐらいまでキレ続ける羽目になる。

 

本気で協調性がない人がいるんだ

高校時代、学校から浮きまくって目立つぐらいだったので、もうホントに協調性がない。

学校で3番目ぐらいに誰とも話さなかったので、100人に1人レベルでは協調性がない。

 

だから、好きでもない人たちとの飲み会とか、知ってる人がほとんどいない集まりとか、本当に苦手なのだ。

 

というかオレの場合、苦手というか「あいつらが悪い!」と周りのせいにして怒るので、もうホントにイヤなのだ。

冗談ではなく、寿命が縮まるぐらいイヤなのだ。

 

会社の飲み会の1か月前からイヤで、終わった後1か月間キレ続ける人なんて、そうはいないだろう。

せいぜい「好きじゃないけど、我慢できないほどでもない」ぐらいの人が多数派だろう。

 

しかも、なんだかんだこのファッキンジャパンには「協調性は大事」というクソみてーな風潮がある。

 

だから、集まり大好き超低能社交的ヤローや、飲めれば何でもいいくたばりぞこないのアル中が、

 

「行ったら楽しいよ!」

「たまには来たほうがいいよ!」

 

みたいにさもいい人ヅラして言ってきやがる。

 

オレからしたら、もはや暴力だよ、暴力。

「協調性」という名の、な。

 

世の中には、てめーらには信じられないぐらい協調性がない人もいるんだ!

気を使ってそっとしておけや、クズどもが!

 

協調性を押し付けるカスは、全員死ね!!!