オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

運命の人なんてどこにもいない!自分たちで時間をかけてそうなるんだよ!

結婚して、子どもができて、それなりの月日が流れたからこそ思う。

 

運命の人などどこにもいなかったのだ、と。

 

恋愛する相手など星の数ほどいる

マンガやドラマだとビビっとくる、運命的な相手が現れるが、恋愛はそんな崇高なものではない。

 

外見であれ、性格であれ、ある程度自分が求める条件以上の人であれば、はっきり言ってだれとでも付き合える。

それを運命だなんだと勘違いしているのがせいぜいだ。

 

男性であれば、感覚的によくわかる話だと思う。

女性だと認めたがらない人も多いが、客観的にみて同じである。

 

 

 

時間をかけて運命的な関係になる

それなりには相性がよかったとしても、いったらしょせんたまたま出会った程度の2人である。

 

付き合ってれば、合わない部分などいくらでも出てくる。

育った環境も性格も違うのだから当然だ。

 

そのたびに、話し合う。

あるいは決裂する。

果てはケンカする。

そして、仲直りする。

 

そういうのを繰り返して、徐々にお互いのことを理解し始める。

いつの間にか、自分も変わっている。

気が付いたら、離れられないほどの関係になる。

 

ここに至って、オレは確信している。

 

運命の人なんてどこにもいない。

だが、それに近い関係は時間をかけて自分たちで作れる。

 

「結婚できたら、はい終わり」じゃない。

結婚がスタートだ。

 

てなことも「オレ様婚活術」には書いてるので、ぜひ!

 

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?