オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

マメな男がモテるなんてウソ!毎日LINEするなんて、嫌われるからやめろ!

先日、婚活している女性のLINEを見せてもらった。

 

見て思ったよ。

「マメな男はモテる」とかよく言われるけど、マメにLINEしたらまずモテない。

 

説明しよう。

 

よく知らない人と雑談的なLINEのやり取りをするのは面倒

マメなLINEの内容がどんな内容かっていうと、

 

「やっと一週間終わりましたね!

 今週は仕事が忙しくて疲れました💦

 週末は友達と軽井沢に旅行に行きます。

 〇〇さんは、週末は何をするんですか?」

 

みたいなね。

 

いやさぁ…

 

 

 

女性の側からしたら、正直よく知りもしない男の近況なんてそんな興味ないし、その上そいつに自分の週末の予定教えるのって面倒くさいだけじゃね?

 

1回婚活パーティーで会った男に「仕事が忙しい」って言われても「ふ~ん」って感じだし、そんな大して知らない男に言えるようなかっこいい予定が毎週末あるわけでもないし、「週末は家でゴロゴロする」とも返しにくいから色々考えなきゃいけないしさぁ。

 

まぁよっぽど相手がかっこいいとか金持ってるなら別だけど、ほとんどの男はそうじゃないしね。

 

さらにひどいのはだ。

 

返事もしないのにLINEが来続けるのは、もはや恐怖

「出張で〇〇来てます。

 △△がおいしかったです。」

 

「今日は忙しかったです。

 お昼を食べる時間もありませんでした😢」

 

みたいなLINEを毎日送る男っているんだね!

 

いやそんなLINE送られても「はぁ、そうですか…」って感じでしかないし、何か聞かれてるわけじゃないから返さなくてもいいのか、でも返してほしいからLINEしてんのかよくわからない。

わかんないから放置してると、その間にも毎日LINEが来続ける。

 

返事してないと多少は「悪いなぁ…」とか思うじゃん?

なのに、毎日LINEが来たら罪悪感通り越して怖いわ!

万が一会ったら、「なんでLINE返してくれないんだ!」とかキレられそうで、もう絶対会う気なんかしなくなるわ!

 

特に、女性のほうが男より肉体的には弱いんでね。

男には潜在的な恐怖感みたいなものがあるからね。

 

マメな男がモテるパターンは限定的、理由がない限り必要なことのみ連絡するでOK

ということで、「マメな男がモテる」なんてウソ。

マメにLINEしたら、ほとんどの場合は嫌われる。

 

まぁあなたがよっぽど自分のLINEに自信があって、マメにLINEしたことで上手くいくっていう確信があるならともかく、そうじゃない人はやめたほうがいい。

普通に会った日に「今日は楽しかったです!」みたいなLINEして、あとは「もっと話したかったんでまた会えませんか?」みたいにストレートかつ、会うのに必要なLINEだけしてればいい。

 

その辺は「オレ様婚活術」にも書いたのでぜひ!

 

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

ちなみに、「マメな男がモテる」って言われてるのは、「好きな男がマメだったらうれしい」って話だと思うんだよね。

恋愛でよく言われることって、前提となる条件が抜けてることが多いからね。