オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

オレが本気で「すごい!」と思うブロガーについて

世の中には星の数ほどブログがある。

そして、星の数ほどブロガーがいる。

 

今日は、オレが本気で「この人はすごい!」と思うブロガーについて語ろう。

 

すさまじい実力!!!

そのブロガーとは「桃」である。

 

ameblo.jp

 

桃と言えば、あいのりの出演者。

オレはリアルタイムで見ていた。

 

…だがしかし、それももはや10年も前の話。

桃があいのりに出てたなんて知らない若い人も相当多いだろう。

 

てか、「あいのりって何?」ぐらいかもしれない。

少し前に一瞬復活したけど、それほど話題にもならずに終わってしまったしね。

 

ちなみに、オレは好きだったけどね。

シャイボーイのライブ行きたいわ。

 

もはや、あいのりに出ていたことによる認知はほとんどない。

 

なのに、常にアメブロのランキングの上位に君臨し続けている!

並みいる芸能人を押しのけて!

 

文章と写真だけ、つまりは本人の実力のみによるもの。

マジですごい!

 

スポンサーリンク

 

 

日記を面白くするすごさ

そしてそのブログの内容だが、ほとんどが日記である。

今やっていることをただ書いているだけだから簡単なようで、いやいや実はかなり難しい。

 

飽きさせないよう写真をふんだんに使い、マメに更新し、適度に読者の好奇心や、役に立つ情報が織り込まれている。

 

当たり前のようで、それを長く続けるのは大変だ。

写真撮って選ぶだけでも、かなり時間がかかるからね。

 

また、読んでいて不快にならないバランス感覚もある。

セレブっぽいことをしすぎても自慢っぽくなってしまうが、あまりに庶民的では読む気にならない。

その辺りが上手い。

 

さらには、たまに半顔メイクや、整形の話などで話題づくりも行う。

なんかね、タイミングがいいんだよ。

ちょうどマンネリ化する前にやってるようなね。

 

ここまでくると、もはや天才ではないかという気がしてくる。

 

いや天才だな。

もう言い切ってしまおう。

 

全くマネはできないが、すごいとはいつも思う。