オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

また無視されるのが怖い【読者相談】

今日は読者の方からの相談に答えよう。

まずは相談内容から。

 

オレ様さんのブログ、いつも楽しみに拝見しています。

 

私は最近、知り合ってから日は浅いですがこれからも付き合っていきたいと思っていた女性の友人と、想いを寄せていた男性、2人ともほぼ同じタイミングで縁が切れてしまいました。

 

女性は既読スルー、男性は未読スルーだったので恐らくブロックされた形で返信がこないまま終わってしまいました。

 

少し日が経ったので落ち着いてきましたが、まだ完全に立ち直ることができません。

 

頭ではわかっているんです。

オレ様が仰るように、相性が合わなかっただけだと。こればかりは仕方ないと思います。

 

どちらかというと女性の友人の方がキツくて。大切にしていきたい縁だと思っていたのは私だけで、私だけが思い上がっていたんだなって。

 

怖いんです。

寂しがりな私にとって本当に堪えました。

 

行動しなければ何も始まらないとオレ様は散々仰っているのに、頭ではわかっているのに踏み出せずにいます。

また突然無視されてしまうことが。

だけど人生を共にする人は欲しい。

 

オレ様はメンタルが強そうに思えますが、婚活や人生において挫けそうになったとき、どうやって前へ進んでいったんですか?

 

スポンサーリンク

 

 

二人同時は大変だったねぇ。

お疲れ様です。

 

オレにも似たようなことはあって、昔は、

 

「自分が何か悪いことをしたんじゃないか?」

 

と悩んだり、

 

「またムシされたら怖い」

 

という思いはあった。

 

でも時間が経つと回復して、また別の人に話しかけたり連絡してみて、上手くいったりダメだったり。

 

繰り返していく中で、色々わかってくる。

 

・多くの人は家族、職場の同僚、昔からの友達以外の人との関係に積極的ではない

 

・こちらに非がなくても、ただ「面倒くさい」などの理由でムシする人が結構いる

 

・イヤでも会わなければいけない状況でないと、付き合いはほとんど続かない

 

・それでも出会いを作り続ければ、そのうち続く人が現れる

 

・最初からあまり期待しなくなったり、続く人・続かない人が何となくわかってくるので落ち込むことが少なくなるし、立ち直りも早くなる 

 

今でもムシされる…というかオレの場合は怒らせると怖いと思われるのか、逃げるように関係を切る人がいて正直イヤなんだけど、そんなに引きずりはしないかな。

 

考えるだけムダだと思っちゃうんだよね。

要するに慣れだよ、慣れ。

 

ということで、今は落ち着くのを待とうか。

 

もっと時間が経てば、また動けるようになるから。

繰り返していけば、そんなに傷つかなくなるから。

 

いやホントに。

 

初めてブログでオフ会したとき、20人ぐらい来たんだよ。

 

で盛り上がって2回目やって、3回目のときいきなり15人ぐらいドタキャンされて、しかもそれオレの誕生日を祝うっつー話でさぁ。

最悪の誕生日になったわ、おかげさまで。

 

落ち込んだっつーかキレまくったんだけど、それでも「まぁそういうもんだ」と思いながら定期的にオフ会してるからね。

 

15人同時に切られても、慣れれば大したことじゃないから。

ま、そんな経験はしないほうがいいと思うけどね。

 

諦めずに、でも気楽にがんばってこう。

 

 

よしよし、連日の宣伝の効果か、投稿が増えてきた!

 

norokecho.pink

 

読んだ人から「結婚願望なかったけど結婚したくなった」って連絡もらったんだけど、なんかわかるね。

 

昔、バンドやってたときに「赤いタンバリン」って曲をコピーしてたんだけど、その曲の歌詞を思い出したわ。

 

人は 愛し合うために 生きてるっていう噂 本当かも しれないぜ

 

いややっぱこのサイトいいわ。

ということで、引き続きよろしく!