オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

子持ちだと、好きなところに住むわけにはいかない

家が狭い。

子どもが活発に動き回る前には引っ越さねばならない。

 

ということで、色々マンションを見に行ったりしているのだが…

 

スポンサーリンク

 

 

安いのに悪くない

都内に、新築なのに安いマンションがあった。

 

3LDKで三千万円前後。

都内では格安。

 

早速予約して、見学に行った。

 

安いから何か裏があるのかと思いきや、キレイで広い。

そんなに手を抜いて作られているわけでもない。

駅から近くはないが、徒歩10分程度なので十分歩ける。

 

案内されながら、本気で住もうかと思っていたのだが…

 

住人のインパク

最後に、マンションの共有スペースに案内してくれた。

 

キッズルームがあって中に入ると、

 

「ちわー!」

 

という女性三人の声。

 

見ると、すっぴんでパジャマみたいな服着た太めの主婦三人が、

 

「ここ、あなたの家じゃないよ?」

 

と思わずツッコミたくなるくつろぎっぷりでたむろしていた。

 

正直「うわ~…」って。

 

なんだろ?

この住む世界が違う感じは?

 

住むのをやめた理由

マンション自体は悪くない。

むしろ、良い。

 

でも、結局買わなかった。

なぜなら、子どもがいるから。

 

親二人はマンションにどんな人が住んでいようが、あまり関係ない。

極力関わらないようにすればいいだけだ。

 

だが子どもは違う。

奴らの息子・娘と同じ保育園、そして学校に通う可能性がある。

 

正直あまり関わってほしくない。

 

…というか、そういうことか!

安いところには安いなりの人種が集まるってことか!

 

子持ちだと、好きなところに住むわけにはいかないようである。

 

金がかかるなぁ…。

どうしたものか…。

 

 

新コラム!

てかオレもなりたい。

 

cocoloni.jp

 

 

よし、のろけちょーに投稿ついた!

 

norokecho.pink

 

…だがまだまだ宣伝する!

このサイトのポテンシャルはこんなもんじゃねー!

 

考えてみたんだけど、ノロケる相手は別に彼や旦那じゃなくてもいいわけよ。

子どもとかペットとかさぁ。

 

それなら私も投稿できる!って人いるんじゃない?

ということでよろしく!