オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

体を洗わない生活が一か月続いている

まだまだ寒い。

風呂に入る前、体を洗うときが寒すぎてつらい。

 

だがある日、ふと思った。

 

「体、洗わなくていいんじゃね?」

 

スポンサーリンク

 

 

考えてみれば、日中も寒いからそんなに汗はかいていない。

ってことは、体はそれほど汚れていない。

 

だったら、寒い思いをして体を洗わなくてもいいんじゃないか?

 

…と思ってから、すでに1か月は体を洗っていない。

正確に言うと、ボディシャンプーやせっけんは使わず、シャワーを浴びながら手でなでているだけにした。

 

シャワー浴びるだけならものの数秒。

一瞬我慢すれば、熱い湯船につかれる。

 

それだけで実に快適!

風呂の時間がホント楽しみになった。

 

逆に「裸で寒い思いをしながら、数分かけて体を洗う」という行為のストレスがいかに大きかったか、痛感している。

 

大げさではなく、体を洗わないだけで毎日がちょっと幸せになった。

こういう細かい工夫は大事だ。

 

ちなみに、今のところ「臭い」とは言われていないので問題ないと思うのだが、もしオレに会う機会がある人がいたら、 正直に臭かったら臭いと言ってくれ。

実は若干不安もある。