オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

行きたくないのに気になってしまう…ムダな情報は最初から見ない

オレは付き合いが悪い。

だが長く生きてると、 それなりに付き合いが増えるようで、LINEのグループも増えてきた。

 

で、結構来るわけよ。

飲み会の誘いがね。

 

ほとんど行きたくないんだけど…。

 

スポンサーリンク

 

 

だがしかし

行きたくないから行かないのだが。

 

なんか気になる。

取り残されているような、自分以外の人だけが楽しんでいるような…

 

いやね、行っても面白くなくて金もかかって、むしろ後悔することはわかっているのだ。

なのに、気になっちゃうんだよね。

 

ならば

本能的なものだろうか。

人が集まるところへ行くべし、一人は避けるべしみたいな何かがインプットされているような気がする。

 

だが飲み会が行われるという情報を知らなければ気にならない。

だったら最初からLINEのグループを見なければいい。

 

ということで、結構な数のグループをそれとなくブロックしている。

ちょっとしたことだが、ムダにネガティブになる時間が減っている。

 

そう、ムダだからね。

面白くもない飲み会に行かないことで悩むなんて。

 

情報が多すぎる現代、さらに増えるであろうこれからの社会では、いかに情報を減らすかが大事だと思っている。

 

いらない情報多すぎ。