オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

まともな人ほど結婚できない理由

ブログの読者の方と会っていて不思議に思う。

 

まともな人ほど結婚できないなぁ、と。

 

スポンサーリンク

 

 

オレが言う「まとも」って、別にすごい性格がいいとかじゃない。

遅刻しないとか、ドタキャンしないとか、メールなりLINEなりの返信が翌日ぐらいまでには来るとか、そういうことができる人のことだ。

 

ところで、結婚は相性だと思う。

 

同性の友だちと同じで似たような人同士がくっつく。

明るい人は明るい人同士、おとなしい人はおとなしい人同士、派手な人は派手な人同士…という風に。

 

そのように考えていて、気づいた。

 

そもそもオレが思うまともな人って、あんまりいないんじゃないか?

 

オフ会をやると、よく言われる。

「時間通りにみんなそろうなんて、すごい!」

 

そうなのだ!

 

世の中は、学校や会社には時間通りに行けるし、会議や商談をドタキャンする人なんてそうそういないし、上司からのメールに返信するのを忘れてたなんてことはまずないだろう。

 

しかしプライベートな付き合いとなると、ギリギリまで返信せず、遅刻もドタキャンも当たり前になるのだ!

 

オレからすると面白くもないことを真面目にやり、面白そうなことに手を抜くその生き方が意味不明だが、そういう人が多数派なのが現実だ!

 

ということは、まともな人ほど結婚できないのは当たり前だ。

 

だって、まともな人自体が少ないのだから!

似たもの同士でくっつこうにも、対がいないのだから!

 

ということで、まともなあなた。

 

オレと同じように婚活では苦戦するかもしれないけど、諦めずにがんばろう。

数は少ないけど、いないことはない…はず。

 

 

新コラム!

内面がどうこうまで至ってないケースがほとんどだと。

 

cocoloni.jp

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!