オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

「仕事がラク」と思えるぐらい、何かにがんばっているか?

自分で考えて行動するというのは大変だ。

 

実際に行動するのはもちろん、常に考えなければならない。

いや、考え続けていないと落ち着かない、と言うべきか。

 

こうなると、仕事の日が休日みたいなものだ。

 

スポンサーリンク

 

 

独立すると思い立ったはいいものの、やること、考えることは非常に多い。

 

そもそも、何で独立すべきか?

どのぐらいの労力をかけるか、どこまで儲けたいかによって、ここが全然違ってくる。

 

やってみて上手くいかなければ、やり方を変えなければならない。

また、もっと上手くいく方法がありそうなら、変えてもいいのかもしれない。

 

常に「これで正しいのか?」と不安と戦いながら、実際に行動にも移していかなければならない。

 

そんなことを毎日していて、ふと気づいた。

今オレは、会社員に行っているときが一番ラクだ。

 

「仕事は大変」とよく言われるが、いやいや、全然大変じゃない。

 

言われたことをやっているなら、自分で考える必要がない。

「この方法で正しいのか?」なんて不安はない。

 

「いや、私の仕事は自分で考えなければならない」なんて言っても、ある程度の目標は決まっているだろう。

また、アドバイスをくれる上司、参考になる先輩・同僚もいるだろう。

 

独立でも、婚活でも、場合によっては趣味でも、何かを自分でゼロからやるときは、当然ながら何もない。

参考にするものから、具体的な方法・目標まで、すべて自分で考えなければならない。

 

オレは今、ヒマがあれば、ずっと独立について考えている。

考えているうちに、不安になって調べたり、十分やったはずの勉強をまたやってしまったりする。

 

全く落ち着かない。

落ち着くのは、会社行っていつも通りの仕事を、何も考えずにやってるときぐらいだ。

 

けど「仕事がラク」って思えるようなことをしているときは、大体上手くいくというのがオレの経験則。

だから、やるしかない。

 

「がんばってます!」って言いながら、「仕事が大変」なんて言ってるようじゃぁ、まだまだだと思うぜ?

 

会社員って、本当はラクなんだよ。

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!