オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

本当に楽しいこと2つ。気晴らしや、現実逃避ではなく

楽しいことと言うと、友だちと遊ぶとか、買い物とか、旅行とかだろう。

 

それもいいんだけど、気晴らし感があるというか。

何かやりきった後にやるのはいいけど、そればかりやってたら空しいというか。

 

心からの充実感はない気がするのだ。

 

では、心からの充実感があるものはなにか?

 

仕事でも趣味でもいいのだが、オレの経験上は…

 

スポンサーリンク

 

 

成長が感じられるもの

毎日毎日ブログを書いていて、ふと昔のブログを読み返すと、

 

「文章下手すぎて恥ずかしい!

 気づかないけど、オレ、徐々に上手くなってるんだなぁ…」

 

って思うことは結構ある。

 

この瞬間が、いいのよ!

ゾワーッと快感が上がってくるようなね。

 

好きで書いてても、大変だと思うときはある。

それでも続けてると、成長を実感できる時があって、主にそのために書いてる気がする。

 

目標に向かって協同作業する

ブログを通じて一緒にビジネスする人に出会って、LINEでやり取りしたり、たまに会ったりしてると、

 

「予想以上に上手くやってもらってる!」

「オレより、いいアイディア持ってる!」

 

というときがある。

 

これはもうストレートにうれしいね!

「おっ!おぉっ!すげー!」ってね。

 

ただ遊ぶんじゃなくて、目標を持って人と協同するのは楽しい。

 

青春だよ、青春。

学生だけの特権じゃないぜ。

 

(何度も例に出して申し訳ない。

 気にせず、マイペースにやってください。)

 

トータルで楽しむ

いずれにしても、ラクではない。

 

成長を感じるには、多少なり苦労は乗り越えなきゃいけない。

協同するといっても、そもそも自分と同じぐらいやる気がある人を集めるのが大変だ。

 

それでも、オレの経験上はやる価値がある。

 

気晴らしの遊びは、たまにでいい。

現実逃避の遊びに至っては、長い目で見て人生をダメにしていく。

 

真面目に遊ぼう。

 

ということで。

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!