オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

本当に、死ぬのは辛いことなのか?※自殺をすすめるわけではないのでご注意を…

一般的に「死」にはネガティブなイメージしかない。

 

死ぬのは怖いことだし、誰かが死ぬのは悲しいこと。

 

果たして、本当にそうだろうか?

 

スポンサーリンク

 

 

 

今日の記事も、「神との対話」からの受け売りである。

 

死については2に詳しく書いてあったかな。

 

神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)

神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)

 

 

この本によると、死後、人は現世よりすばらしい場所に行ける、と書かれている。

もちろん、根拠はない。

 

ところで、死後どうなるかなど、誰にもわからない。

一度死んで生還した人もいるが、その人が本当のことを言っている保証はない。

 

だったら、自分に都合よく考えたっていいじゃん?

と、オレは思う。

 

死に対してネガティブだから、避けられない加齢にムダに抵抗する。

身近な人の死を恐れる。 

死ぬほど追い詰められるのが怖いから、失敗を過剰に気にして、やりたいことをやらない。

 

だが、死ぬのが良いことだとしたら?

今この現実より、素晴らしいところに行けるのだとしたら?

 

少しだけ、いや人生観変わるぐらい、恐れず、安心して生きていくことができないだろうか。

 

年を取るのはいいこと。

幸せな死に近づいているから。

 

身近な人の死を恐れることはない。

短期的には悲しくても、きっとあの世で幸せになっている。

 

仮に思いっきり、失敗したっていいじゃん。

死ぬまでの辛抱だ。

 

おかしいことを言ってると思われてしまうかな?

それならそれでかまわない。

 

何度でも言う。

 

オレにとって、自分をネガティブにする正しいことも、常識も、どっかの偉い奴がほざいたことも、全部クソ食らえだ。

 

論理的であれ、感覚的であれ納得できて、少しでも人生を楽しくさせる考え方こそが、オレにとっては圧倒的に正しい。

 

死ぬのは素晴らしい!

誰がなんと言おうが、絶対にゆずらない!

 

 

※自殺をすすめたり、誰かを殺してもいいなどと言いたいわけではないので、ご注意を。

 

 

★★★

 

7/24(日)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!