オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

モテない理由の分析しても、全く意味がないと思うのはオレだけか?

ネット上でうっかり読んでしまって、ムカついた記事がある。

 

曰く、

 

「大人しい女子は、こういう理由があって積極的になれないし、モテない…」

 

みたいなことを長々と…。

 

内容は合ってるのかもしれないけどさぁ。

 

スポンサーリンク

 

 

モテない理由とか書くと、

 

「分かります!

 自分もそうです!」

 

っていう人もいっぱいいるようで。

 

 

……

 

何、この茶番?

 

モテない理由を分析して、分かって、スッキリしたって、

現実は何も変わらない。

マイナスがゼロに近づいたぐらいだ。

 

書いた奴は、あれか?

鋭い分析して「自分すごい!」ってとこか?

PV取れて「よっゃー!」ってか?

 

内容がいかに素晴らしかろうが、オレはこういう文章が大嫌い。

読んでいる人に悪影響しか与えないと思うから。

 

読者に中途半端な安心感を与えて、積極的になる理由を減らす。

モテない人をさらにモテなくする。

 

ちょっと動けばモテそうな人までも。

 

できない理由なんかどうでもいい。

伝えるべきは、できる方法だろう?

 

こうすりゃ動けるとか、失敗しても大したことないとか、成功するとこんなに素晴らしいことがあるとかさぁ。

 

頭の中だけ良くするより、現実を良くしたほうが、何倍も楽しい。

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!