オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

普段からFind TravelとRETRIPを見ておくと、連休の予定に悩まないかもね

GW真っ最中だが、長い休みの過ごし方の定番は「旅行」。

 

しかし、どこ行ったらいいのか悩む人は多いのでは?

てか、それってちょっと前のオレなんだけど、ギリギリになって焦り始めて、超テキトーに近場を選び、何も楽しいことがなく…。

 

要するに、事前の計画が大事だと。

 

具体的にどうするか?

 

スポンサーリンク

 

 

旅行サイトの「Find Travel」と「RETRIP」を、暇なときに普段から見とけばいいんじゃね?と。

(一応言っておくが、両サイトの回し者ではなく、単にオレがそうしてるってだけの話ね。)

 

Find Travelはこんな感じ。

 

find-travel.jp

 

GWの記事は気になるね。

GWの予定を決めるのが面倒なあなたへ。GWに行くべきホットスポットまとめ - Find Travel

 

これ行きたい!

アスレチックは大人も楽しめるスポット!関東近郊のおすすめ15選 - Find Travel

 

RETRIPも似てる。

 

retrip.jp

 

ほー、こんなんあるんだ。

日帰りで楽しめる!一度は行くべき関東近郊の“王道デートスポット”5選 | RETRIP[リトリップ]

 

いきなり軽井沢出てきて、「遠いわ!」って感じだけど(笑)

他は参考になる。

 

オレの場合、Facebookで「いいね」押してるんで、Facebook見るとき、更新情報が自然と目に入る。

 

で、気になった記事を読んでおくと、ふとしたときに思い出して、

 

「今度の休みは、あそこ行こうかな…」

 

ってなる。

 

ツイッターやってる人は、フォローしとけば理屈は同じ。

 

ちなみに、旅行に限らず、グルメ情報とかも出てくる。

割と参考にしてる。

 

…と、書いてみたものの、今からGWの予定を埋めるのは厳しいかもしれんな。

ともあれ、よい連休を!

 

 

我がブログの更新情報もFacebookと、ツイッターでアップしてるので、よろしく!

Facebook

Twitter

 

 

記事下に拍手ボタンつけた!

これね → f:id:oresama140630:20160501161738g:plain

 

婚活ブログのとき自動でついてたんだけど、どの記事が人気か何となく分かって、ネタを考える上で参考になってたので、復活させてみた!

読んで面白かったら押してくれ!

 

あと、オレ宛てに他の人には見れないメッセージも送れるので、何かあればどうぞ!

(大丈夫だと思うけど、批判的なことは絶対ナシで!)

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!