オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

「超年下の男を養って結婚する」なんて誰ができる?相変わらず、恋愛本がひどい…

ありがたいことに、毎回記事の一番下に貼りつけているAmazonのリンクから、買い物してくれる読者の方がいらっしゃるようで、月に2,000~3,000円の報酬がある。

 

それを使わせてもらって、Amazonのレビューで評価が高い恋愛本を買ってみた。

地道に書き続けてる、婚活まとめ本や、毎週のコラムの参考になればと思って。

 

だがしかし…

 

スポンサーリンク

 

 

良いことも書いてあった。

 

言ってることはオレと同じでも、「そのほうが受け入れやすいかも」と思う言い回しとか、女性が書いてるせいか同性の見方はオレよりリアリティーがあるとか。

 

ただ、すっげー気になったのは、

 

「バリキャリ女性は、自分の稼ぎで超年下の男を養うのもあり」

 

みたいなことから始まり、その方法論について長々書いてあるところ。

 

いやさぁ、超年下男を養うなんて、できる女性どんだけいるのよ?

全女性の1%もいないんじゃないの?

 

金銭的な問題もそうだし、精神的にもそう。

 

良い悪いじゃなくて、そんな普通じゃないことは、家族、親戚、友だちなどから、まず反対される。

しかも、養われてよしとする男から、まともな奴探すの相当難しくね?って話で。

 

できないとは言わない。

 

けど、難易度が高すぎる。

少なくとも、一般向けではない。

 

想定読者はだれなの?

どういう女性の恋愛や婚活に役立ってほしいの?

 

と、聞きたい。

 

恋愛も結婚も、例外はつきもの。

 

オレがいくら、

 

「年下男は確率的に難しいし、世間からの逆風もすごいから、やめとこう」

 

と言っても、上手くいってる人もいるのである。

 

そういう人から、

 

「でも、私は上手くいきました!」

 

って言われりゃ、

 

「あくまで一般論で、そういうこともあります。」

 

とでも答えるしかない。

 

たださぁ、公に出す文章で明らかに一般向けとは言えないものを書くのも、どうかと思うんだがね。

大体の恋愛本って、そんなのばっかりだけどさぁ…。

 

とりあえずオレは、オレが思う普通の人に、7~8割は当てはまりそうなことを意識して書くわ。

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!