オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

女性から誘うのはアリ。ただし、あまり脈がないことだけは覚悟しておけ!

さて、今日は読者からの婚活相談に答える。

 

20代後半の女性からの質問。

 

当方、2✕歳で年末から大手結婚相談所に登録をして婚活をはじめました。

 

お会いして✕人目の方にとてもひかれ、…(略)…毎日欠かさず、<(略)…<ineをしています。

✕回目のデートは私から誘い、この前会いました。

 

お相手は✕歳ほど上。

激務で…(略)…忙しく、✕回目を誘うのがためらわれます。

 

向こうから誘ってくれないので、本当に忙しいのか、私に興味がないのか、他に会う人がいてキープされているのか、不安です。

 

婚活で、次のデートまで一月以上あくって、普通なのでしょうか。

 

どうやら…(略)…仕事上の悩みもあるようです。

 

…(略)…私から踏み出して会いたいというべきか、お誘いを待つべきか。もしよろしければアドバイスいただけないでしょうか。

 

また、もう一点、私は年齢の割に恋愛経験に乏しく、彼がいたことはあるのですが、今まで体の関係を持ったことはありません。…(略)…

 

そのことについて、男性はどう思われるものでしょうか。

また、どのタイミングでそのことについて相手に打ち明けたらいいでしょうか。

 

いろいろとすみません。

もしお時間いただけたら、部分的にでもブログの方で回答いただけたら嬉しいです。

 

よろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク

 

女性から誘うのはOK 

では、早速回答していく。

 

まず、女性から誘うのはアリ。

 

人によっては、

 

「がっついてるようで引かれちゃうんじゃないか…」

 

みたいに思う人もいるかもしれないけど、そう思う男は滅多にいないだろう。

 

それどころか、オレなんか誘ってほしかったわ!!

 

自分から誘うのは勇気がいるし、上手く行っても必然的にデートコースも決めることになるし、断られたらムカつくし、、、とにかく面倒くさいのだ!!

 

…まぁそれはいいか。

 

それで、誘いに乗ってくれば一件落着。

仮にダメでも、それはそれでいいんじゃなかろうか?

 

婚活ブログでもコラムでも、至るところで書いているように、フラれるなら早いほうがいい。

ダメな相手に時間かけるなら、次の相手を探したほうが手っ取り早いし、ダラダラ思い続けるとフラれたときのダメージも大きい。

 

勇気を出していこう。

 

ただし、脈は薄い…

だが、女性から誘わなければいけない時点で厳しいこともまた事実だ。

 

やはり、男は興味がある女性は自分から誘う場合がほとんど。

 

次のデートまで1月以上空くと言うのは、ちょっとあやしい感じがする…。

また、高い金を払って相談所に登録している男が「忙しくて会えない」というのも、正直信ぴょう性がない…。

 

だが、本当に単に女性を誘わない(誘えない?)男だという可能性もないことはないし、LINEを毎日しているというのもプラス要素ではある。

(キープされてるだけかもしれないが…。)

 

ということで、やはりここは白黒つけるためにも、自分から誘うしかないだろう。

 

経験の有無は気にしなくていい

あと、体の関係を持ったことがない、って部分ね。

これはあまり気にしなくていいだろう。

 

そのことを伝えて引くとすれば、遊び目的の男が、「初めてになると執着されそう…」とかの場合ぐらい。

そんな男には、むしろ引かれたほうがいい。

 

普通は、「珍しいな」ぐらいの感覚だと思う。

 

で、言うタイミングは、いざ事に及ぶ直前だね。

あまり前に言っちゃうと、「初めては痛いらしいけどオレで大丈夫か…」とか、「遠まわしに断られてるのか…」など、余計な不安を与える可能性があるので。

 

ただ、言ったほうが良いことは確か。

女性は痛いらしいから、事前に知らないと男がちょっとびっくりするかもしれないので。

 

 

回答は以上。

 

がんばってください!!!

 

★★★

 

ココロニプロロに新しいコラムがアップされたので宣伝。

 

cocoloni.jp

 

珍しく、マニュアル的な記事を書いてみた。

基本的にマニュアルは嫌いだが、オレの経験で唯一効果があると思った方法だ。

 

自信はある。

なぜなら、オレには効果があったから。

 

ぜひ読んでみてくれ。

 

 

婚活についてもっと知りたい人は下記をどうぞ。

 

アラサーリーマンの「俺様婚活ブログ」

http://konkatsuman1217.blog.fc2.com/

 

オススメの記事は↓

http://konkatsuman1217.blog.fc2.com/blog-category-7.html

 

★★★

 

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。 良かったらよろしく頼む。

 

出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】 ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。

 

ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー 途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。

 

 

一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)] お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。

 

なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。 人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。

 

いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ 良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

 

プロフィール記事作ったぜ!

オレ様ってだれ?って思った人はこちらをどうぞ