オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

おすすめの菓子パン。NewDays(ニューデイズ)で売ってる清水屋の「生クリームぱん」が美味しい!

菓子パンが好きだ。

菓子パンのブログを書こうと思うぐらい、好きだ。

 

平均すると、2日に1個は食べている気がする。

10年以上ね。

 

自分で言うのもなんだが、菓子パンについては詳しい。

 

そんなオレが、今日はめちゃくちゃオススメの菓子パンを紹介しよう。

 

NewDays(ニューデイス)の「生クリームぱん」が美味い!

オススメするのはNewDaysニューデイズ)で売ってる「生クリームぱん」だ。

 

NewDays駅ナカに入ってるコンビニ。

このロゴのコンビニね。

 

f:id:oresama140630:20180928042843j:plain

 

「生クリームぱん」はこれ。

推してる店舗が多いので、見たことある人もいるかもしれないね。

 

f:id:oresama140630:20180928044636j:plain

 

 

 

この「生クリームぱん」が美味い!

 

パン自体は名前の通り、生クリームが入ってるパンなんだけど。

生クリームが甘すぎず、ソフトクリームのように口の中で溶け、ふわふわだけとちょっともちっとしたパンと実に合う!

 

f:id:oresama140630:20180928045038j:plain

 

…写真だといまいち伝わらないのは、オレの撮り方の問題だ。

 

とにかく、美味い!

菓子パンを年間200個近く食ってるオレが、今一番美味い菓子パンだと断言できる!

 

作ってる清水屋というのがすごい会社なのかもしれないね。

昭和34年創業って書いてあるしね。

 

会社のホームページに情報が少なくて、岡山にある会社ってぐらいしかわからんけど、知る人ぞ知る会社なのかもしれん。

 

ただし、難点もある。

 

たしか一つ198円ぐらいと菓子パンにしては高い上に、生クリームの口どけが良すぎて、あまりにもサラッと食べられてしまう。

値段の割に、ボリュームが少ない。

 

それでもやっぱり美味しいので、興味がある人はぜひ!

 

しかし、NewDaysの菓子パンってオレの中であまりにひどかったんだけど、最近がんばってるね。

他の菓子パンのレベルも上がってる。