オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

思考は現実化する…かどうかはわからないけど、ネガティブな思考はだいたい現実化するよね

自己啓発書やら、スピリチュアルな本には「あなたの思ってることが現実になるんですよ」とよく書かれている。

 

ひたすら叶ってほしいことを考えろとする「ザ・シークレット」とか、「引き寄せの法則」とか。

「思考は現実化する」なんて、タイトルからしてまさにそう。

 

実はオレも信じており、「唱えれば人生上手くいく」などという有料記事まで書いている。

 

note.mu

 

しかし、信じない人は信じないだろう。

 

「思ってるだけで現実になるなら、世の中みんな金持ちだ!」

と、至極もっともな反論をする人もいるだろう。

 

別にそれならそれで構わない。

というか、他人のことなので、正直オレにはどうでもいい。笑

 

ただ信じてない人でも、これなら信じられるんじゃないか?って話があってだな…。

 

スポンサーリンク

 

 

こういうこと言う人、周りにいない?

 

自分のことを「お金ない」とか「貧乏」とか、「お金だけが幸せじゃない」とか。

「会社行きたくない」とか、「仕事嫌い」とか。

その他、「話すのが下手」とか、「モテない」とか、とにかくネガティブなことばかり言ってる人。

 

で、ネガティブな人たちって、思考が現実化してない?

もしくは、今はそうじゃなくても、徐々に現実化していかない?

 

「金ない」とか「貧乏」とか言ってる人って、大体本当に貧乏じゃない?

「お金だけが幸せじゃない」って、会ったこともない金持ちにキレてるような人もあんま金持ってなくない?

 

「会社行きたくない」とか「仕事嫌い」とか言う人って、もう見事なぐらい「上司と合わない」とか、「やりたくない仕事をさせられる」とか言って、どんどん行きたくない理由が増えてかない?

果ては会社がイヤすぎて辞めるとか、寿退社して専業主婦になるとかしない?

 

同じようにネガティブなこと言う人って、大体みんな現実化してない?

まぁ明らかに謙遜してる人は違うけど、本音で言ってそうな人はそうじゃない?

 

いやね、オレの周りはほぼ全員そうなんだよ。

もうすっかり中年になって、今まで会ったそれなりの数の人のことを振り返ると、本当に。

 

ネガティブなことを言ってる人は、その通りの人生になっている。

 

思考がすべて現実化すると言っても信じない人が多いだろう。

でも、ネガティブな思考は現実化する。

 

なので、あまりネガティブなことは考えないほうがいいし、口に出して言わないほうがいいよ。

本当に現実になるからね。

 

もうムリヤリにでもいいから、ポジティブに考えるようにして、ポジティブに話すようにしたほうがいい。

 

最後に。

話を戻して「金持ちになりたい」って言う人が、金持ちになれない理由についても触れておこう。

 

「金持ちになりたい」と言ってもなれないのは、「なりたい」状況が現実化するから。

「自分はすでに金持ちだ」と思ってないから。

 

…という回答が、スピリチュアルな本では良く書かれている。

 

ちょっと信じたくなってきた人は、ぜひともオレの有料記事を買ってもらえるとありがたい。

まえがきの部分は無料なので、そこだけ読んで考えてみてくれ。

 

note.mu