オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

上司の話はコロコロ変わるのが正しい!

「昔は〇〇って言ってたのに!」

「部長の言うことはコロコロ変わるんだから!」

 

っていう文句はよくある。

 

バカヤロー!

上司の言うことはコロコロ変わるのが正しいんだよ!

 

スポンサーリンク

 

 

5年前は、

 

「ネットから問い合わせなんてどうせ来ない!

 何もしなくていい!」

 

って言ってたのに、突然SNSやれって…

 

バカヤロー!

時代は変わってんだよ!

ネットで問い合わせが来るし、ネットで売れるんだよ!

 

10年前は、

 

「社内でやるな!

 外注使え!」

 

って言ってたのに、突然「社内でやれ!内製化しろ!」って…

 

バカヤロー!

今仕事がヒマで人が余ってっから、社内でやったほうが安いんだよ!

 

つーかお前ら、いつの時代の話してんだよ?

 

5年前?

10年前?

 

時代は変わってんだ!

いつまでも同じことしてていいわけねーだろ!

 

同じことを地道にコツコツできる人が偉い。

言うことが常に一貫してる人は信用できる。

 

…みたいな「そんなの時と場合によるだろ?」っていう価値観が広まりすぎてるせいか、言うことが変わる人は嫌われがちだ。

 

でも、そうじゃない。

 

いつも同じこと言ってる上司なんてダメ。

時代の変化がわかってないか、部下に嫌われたくなくて言うべきことも言えないかのどちらか。

 

上司の話はコロコロ変わっていい。

…いや、変わるべきだ。

 

ちなみに、オレも変わる。

変わらなきゃダメだから。

 

以上。

 

 

さぁ、今日もこのサイトは何が何でも広めるべきという信念のもと、のろけちょーの宣伝をするぜ!

 

norokecho.pink

 

…と思ったが、さてどうしたものか?

正直、何も思い浮かばない。

 

ということで、「こうしたら読まれるんじゃないですか?」というアイディアを募集する!

オレ様の世界 コンタクトフォーム から連絡してくれ!

よろしく!