オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

結婚式で正直「どうでもいい」と思うこと4つ

会社の女子が友達の結婚式に行ったんだって。

それについて話してたら面白かったので、書いてみよう。

 

本人たちは考えてやってんのかもしんないけど、傍からみたら「どうでもいい」って思うこと。笑

 

スポンサーリンク

 

 

新婦のドレス

結婚式の衣装って高いんだよね。

 

特に新婦のドレス。

数時間借りるだけで何十万とかするね、たしか。

 

でも結婚式に参列してる側からすると、正直どうでもいい。

 

ドレスなんてそんな見慣れないせいか、どれも同じに見えるというか。

 

どんなの着てたか、ぜんぜん覚えてない。

何度となく結婚式行ったけど、見事に一つも思い出せないなぁ。

 

悪い気がするけど、それが本音だよね。

 

友達の余興

知ってる人ならともかく。

 

知り合いの知り合いレベルの、要するにほぼ知らない人の上手くもない余興もどうでもいい。

 

いやね、一生懸命練習したのとかもわかるんだけどね。

それが返って見てるほうにもプレッシャーになって、ますます面白くないというか。

 

仲間内だけで集まったときにでも、やりゃいいんじゃないかな。

 

式場

式場って、場所とか知名度によって値段がかなり違うんだよね。

 

でもどこもキレイだから、あんまり差がないというか。

むしろ高いところほど狭かったりして、来てる側の印象が悪かったりする。

 

親戚が白金高輪で結婚式やったんだけど、みんな狭いだの、食べ物が凝りすぎて美味いのか美味くないのかわからんだのと、不平不満だらけ。

 

クッソ高かったんだろうけど、現実はそんなもん。

 

引き出物

最後にもらう引き出物。

 

いらない!

絶対いらない!

その分ご祝儀安くして!

 

いいよいいよ、もうコップとかいっぱいあるから!

「好きなものが選べるように」ってカタログギフト入れてくれるぐらいなら、ご祝儀安くしてもらって余った金を好きに使うから!

 

酔っぱらってんのに、あんな重いの持って帰るのも大変。

もうやめて!

 

引き出物はホント意味わかんねー。

得するのは、引き出物売ってる業者だけ。

 

あの謎の習慣は、早く根絶させたほうがいい。

 

所詮、自己満足

結婚式って、「金払って私たちを祝いに来い」っていうすごい行事だと思うんだよ。

オレもやってるから全く意味がないとは言わないけど、それでも基本的には自己満足のイベントだよ。

 

だから多少なり、来てくれる人の本音を考えたほうがいいと思うんだよね。

 

行きやすい場所かとか、料理が美味しいかとか。

行く人が本当に気になるのはそういうことだよ。

 

ということで、「結婚式でこだわるべきこと」についても気が向いたら書こうと思う。