オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

趣味の世界は勝てる!

毎日ヨガをしている。

たまに近所のヨガスタジオにも行く。

 

この前スタジオに行ったら、先生に言われた。

 

「すごいうまくなってますね!」

 

スポンサーリンク

 

 

毎日やればうまくなる

言われてみれば、たしかに。

 

最初に来た頃は、周りの人みんなができる人に見えた。

だが1か月経って来てみると、「あれ?オレのほうができてる?」となった。

 

理由はシンプルで、オレが毎日練習していたから。

毎日やれば、初心者だって、体がかたくたって、それなりには成長するのだ。

 

もう一つ、気づいた。

 

趣味は真面目にやらない?

みんなよりうまくなったのは、みんな毎日は練習していないということでもある。

スタジオに来たときだけやるか、土日にちょっとか…まぁそんなものなのだろう。

 

趣味でそこまで真面目にやる人は少ない。

 

仕事は基本、平日は毎日やる。

やらないわけにはいかないから。

 

だが趣味を毎日やる必要はない。

自分で好きなときにできるのだから、たまにでもいいのだ。

 

個人の価値観なので、別にいいとか悪いとかいう話ではないが。

 

趣味の分野にチャンスがある!

今までの話をまとめる。

 

・毎日やれば、それなりにはうまくなる。

・趣味を毎日やる人は少ない。

 

つまり、趣味の分野のことを真面目にやれば、多くの人よりうまくなれる、ということになる。

仕事で出世するのは難しいかもしれないが、趣味であれば何事かをなすのはそう難しくはない。

 

オレはヨガを教えるという目標を持っているが、それぐらいなら達成できそうである。

 

ちなみに、今あなたがこのブログを読んでいるのも、オレに才能があったとか、努力したとかいう以前に、ただ毎日書き続けたからである。