オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

快楽を追い求めても、幸せにはなれないよね

世の中には、面倒なことはせず、楽しいことばかりやる人たちがいる。

 

だがオレは、

 

「幸せではなさそうな生き方だなぁ…」

 

と思うのだ。

 

スポンサーリンク

 

 

色んな友だちと遊び回るにせよ、

モテまくるにせよ、

美味しいものを食べるにせよ、

飲むにせよ、

好きなものを買うにせよ、

ギャンブルするにせよ、

 

たしかに楽しい。

非常に楽しい。

 

だが、その楽しさがほとんど持続しない。

 

やったら終わり。

しかも、すぐに慣れる。

 

もっと美味しいもの、高いもの、激しいもの、とエスカレートする。

それでも、前より楽しくはない。

 

さらには、金銭だったり、健康だったり、問題が発生してくる。

 

もはや楽しいどころじゃなくなってくる。

 

 

何かの本で読んだ、海外のドラマの話。

 

男が死んで天国に行った。

 

やりたいことは何でもできた。

美味しいものを食べることも、美女に囲まれることも。

 

だが次第に飽きてきた。

日増しにイライラがつのり、男は天使に言った。

 

「もっと努力して、自分の力で何かを得たい。

 地獄に行きたい。」

 

天使は答えた。

 

「ここが地獄なんだよ。」

 

 

快楽を追い求めても、幸せにはなれないよね。

 

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

6/8(木)追記:月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!