オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

簡単には立ち直れそうもない中で、ただ聞いてくれる人、読んでくれる人がいることへの感謝。そして反省

ショッキングなことがあり、落ち込んでいる。

 

呼吸が浅い。

歩くのがしんどい。

ご飯も喉を通らない。

 

きついな、これは…

 

スポンサーリンク

 

 

こんな状況だが、愚痴を聞いてくれる妻がいることに感謝である。

 

言ったところでどうにもならないのだが、心境的には全く違う。

落ち着き、自分を納得させ、笑うことさえでき、多少は寝ることもできた。

 

オレはその妻に優しくできただろうか。

甚だ自信がない。

 

いつでも強気でいられると、勘違いしていた。

 

何も手につかない時もある。

何かしても、何もしなくても、不安が押し寄せることがある。

 

そんな当たり前のことを忘れて、平然と強気な正論ばかり言っていたこともあった。

 

ブログについても同じである。

 

ただただ読んで共感してくれる人がいることに甘え、ひたすら強気に書くだけではなかったか。

どんな人でも辛いときがある、ということを傲慢にも忘れていなかったのではないか。

 

ただ、自分の意見を言える場があること。

聞いてくれる人がいること。

 

そこにカタルシスがある。

「何とかなる」という前向きさや、「大したことじゃない」という楽観さが生まれる。

 

そのことに今は感謝しかない。

 

 

今は時間が解決するのを待つしかないが、この気持ちを忘れぬようにしたい。

 

ありがとう。

これからもよろしく。

 

 

★★★

 

読者の方に出てもらって、「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画作った!

見てね!

 

 

音声聞き取りづらいかもしれないので、字幕も作った。

自動で出てこなかったら、画面上のそれっぽいボタンをテキトーにクリックすれば何とかなる!

 

ちなみに、冒頭のギター弾いてるのはオレ。

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!