オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

「明日、死んでもいい」と本気で思っているから、人生は好転する

いつも、

 

「寝てる間に死んでも、別に構わない」

 

と心から思っている。

 

死んだら悲しむ人がいる、とはよく言われる。

 

しかし、オレは死後の世界を信じていないので、

 

「自分が死んで悲しんでいる人を見て、悲しむ自分はもういない」

 

のだから、気にすることでもないと思っている。

 

スポンサーリンク

 

 

死から生まれる前向きさ

高校時代、あまりにも学校になじめず、三日三晩、ほとんど寝ずに悩んだ。

 

「こんなに辛いなら、もう死んでもいいんじゃないか」

  

不思議なことに、いざ死のうかどうか真面目に考えたら、希望が湧き出てきたのだ。

 

学校がイヤならやめちまえばいい。

親に反対されたら、家出しちまえばいい。

 

のたれ死んだって、かまうものか。

こんなクソみてーな人生が続くなら、別に死んだっていいんだから。

 

そう、死ぬ気になれば大概のことはできる。

だって、本当にイヤなことが起きたら、死ねばいいのだから。

 

やるかやらないか

人生はシンプルだ。

 

やってみて面白かったら続ける。

つまらなかったらやめる。

  

何かを始めて、幸せ度が10%増えた。

でも、別のことやったら-20%。

 

合計したら不幸になってしまうことも、短期的にはある。

 

けど長期的に見れば、幸せになるに決まってる。

-のことをやめて、+を積み重ねるんだから。

 

あと、もう一つ。

 

同じことしてると飽きる。

何もやらないと徐々に不幸になっていく。

 

ひっくるめて、やるかやらないか。

 

要するに、それだけだ。

 

死なない以上やる

何かするのは面倒。

 

やりたくない、不安、恥ずかしい、てかやっても意味ないんじゃないか?

オレだってたまに思う。

 

でも、やる。

 

やらないよりやったほうが、確率的に楽しいから。

よほど危険なことでもしない限り、どうせ死なないし。

 

「生きんと欲すれば必ず死し、死なんと欲すれば必ず生きる者なり」

 

変にかっこつけて生に執着するから、死んだ人生になるんじゃないか?

 

 

★★★

 

読者の方に出てもらって、「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画作った!

見てね!

 

 

音声聞き取りづらいかもしれないので、字幕も作った。

自動で出てこなかったら、画面上のそれっぽいボタンをテキトーにクリックすれば何とかなる!

 

ちなみに、冒頭のギター弾いてるのはオレ。

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!