オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

「手帳に書くと夢がかなう」は、たぶん本当の話

「夢をかなえる手帳のうんぬん…」みたいな本って結構あるが、

 

「手帳に夢書いたぐらいで、かなうか!」

 

と思うのも分かる。

 

だが、オレは実体験から、おそらく本当だと感じている。

 

ちなみに、手帳に書くべきは夢ではない。

「夢をかなえるための一つ一つの行動」だ。

 

スポンサーリンク

 

 

この記事を執筆中の今日、手帳には下記の単語が書かれている。

 

・ブログ(勉強、手帳)

・口コミサイト

・コラム練る

TRF

 

一つ一つ説明すると、

 

・「勉強」と「手帳」について、ブログを2記事書く

・口コミサイトの勉強をする

・週末に書くコラムのネタを決める

・健康維持のためTRFの「イージー・ドゥ・ダンササイズ」をやる

 ※参考 → 踊るオレ様 ~今さらTRFダンササイズにハマる - オレ様の世界

 

ということ。

 

勉強の記事はさっき書き終えたので、

 

勉強

 

というように、上から線を引いて消した。

 

毎日こんな具合で、やることを決めて書き、終わったら消していく。

 

繰り返すとどうなるか?

 

習慣とは恐ろしいもので、まだ消されていない予定があると、どうにも落ち着かなくなる。

なので、割とやり切ってしまう。

 

決めたことをやってしまうのだ。

そりゃぁ、夢もかなうわ…って話で。

 

ということで、手帳にやることを書いてみたらどうか?

 

とりあえず、一日一個ぐらいでもいい。

やってみて「もっと出来るな」と思って増えるし、「こんなに書いても出来ない…」ってなったら減る。

 

やることが習慣になるのはもちろん、ムリのない自分のペースもつかめる。

 

もう書くしかないっしょ?

 

 

 

「オレ様の世界」のプロフィール、アイキャッチ画像など、作ってくれる方を募集中です!

詳細は下記にて。よろしくです!

 

www.oresama-world.com

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!