オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

「誘われてるうちが花」とか言っちゃう情けない奴には絶対なるなよ?

もう11月ということで、忘年会の季節だ。

 

毎度のことながら、オレは会社の忘年会は行かない。

会社全体と部署で2回あるけど、どっちも行かない。

面白くねーからな。

 

そのことについて同僚数人と話していたら…

 

「誘われてるうちが花」なんて情けなさすぎる!

こんなことを言ってる奴がいたのだ。

 

「自分もそんなに会社の飲み会は好きじゃないんだけど、ほかにやることもないから行くよ。

 『誘われてるうちが花』って言うじゃん。」

 

おいおい、なんだその情けない発言は!

 

 

 

好きじゃないけど、ほかにやることないから行く?

「誘われてるうちが花」って、好きじゃない飲み会でもだれかに誘われることがうれしいってか?

 

なんだそりゃ?

 

飲み会開くぐらいの積極性は持て!

そんなこと言うなら、飲み会なんか自分で開けばいいじゃねーか?

プライベートでも会社でもいいけど仲いい人だけ呼べば、好きでもない飲み会に「せっかく誘われたから」なんて理由で行くより、よっぽど楽しいだろうが?

 

今後、世の中全体として、仕事の時間は減ってプライベートの時間が増える。

そうなったときに、誘われなきゃ動けないようなメンタルしかねーと、クソつまんねー人生確定だ。

 

飲み会ぐらい自分で開けなきゃどうしようもないからな?

いやこれホント冗談じゃなくて、だれか誘って店予約する程度の行動力もなかったら、ありあまるプライベートがヒマすぎるか、イヤイヤ人に付き合うだけで終わるぜ?

 

「誘われてるうちが花」とか言う奴には絶対なるな。

飲み会なんか自分でやれ。

 

以上。