オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

オレ、何したら儲かると思う?【追記あり】

オレは今、焦っている。

会社辞めたい熱が再燃しているのだ。

 

社会人一年目にして「一生リーマンなんてムリ!」と思って以来、ずっと会社を辞めたかったのだが、子育てで時間がなくなり、出世して色々面倒になりで、会社を辞めたい思いが燃え盛っているのだ。

 

だが、いきなり会社を辞める勇気はない。

てか、そんな勇気いらんだろう。

 

食っていける見通しが立ってから辞めたい。

…いや、食っていけるどころか「独立したほうが儲かるから!」と思えるぐらいになってから辞めたい。

 

しかし、現実は厳しい。

 

あれこれやっては見たものの、ずっと安定して稼げるようなビジネスが見つからない。

せいぜい一時的に儲かるぐらいだ。

 

そこで皆さんに聞きたい。

 

なんか儲かりそうなことないすか?

 

何でもいい。

 

「〇〇したら儲かりそうじゃない?」という思いつきレベルでも、すでに独立だの経営だのされている方からのプロのご意見でも、「オレ様さんが△△したらお金出しますよ」ということでもいい。

「✖✖してくれる人探してるんですけど?」という仕事の提案もいいね。

なんなら「ブログに感激したんで一億円受け取ってください!」なんて最高だ。笑

 

もうねぇ、一人で考えても出てこないのよ。

煮詰まっちゃって、考えれば考えるほど儲からない気さえしてくるのよ。

だから、客観的な意見がほしい。

 

このブログ、なんだかんだでそれなりの数の人が読んでるからね。

すごいアイディアが出てこないとも限らない。

 

ということで、ご提案は下記より。

 

ws.formzu.net

 

一応言っとくけど、「世の中そんな甘くない!」「会社員続けろ!」みたいな意見は一切いらんので。

書いとかないと言ってくる奴いるんだよね、ネットの世界には。

 

ということで、よろしく!

 

【9/28追記】

早速、いくつか提案をもらった!ありがとう!

思いつきレベルでいいので、気軽に連絡してくれ!

できるできない、儲かる儲からないはオレのほうで考えるとして、何であれ参考になるので!