オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

恋愛、結婚についての幸せな話が足りてないんじゃないか?

たまにオレはこう書いている。

 

「オレほど幸せな結婚生活を送っている人はほとんどいない。」

 

だがそれは間違いだったのかもしれない。

オレと同じぐらい幸せな結婚生活を送っている人は、結構いるのかもしれない。

 

 

スポンサーリンク

 

 

幸せな話があった

…と、みんなのおノロケ話投稿サイト | のろけちょー を公開して実感している。

 

norokecho.pink

 

色んな人のノロケ話を読んでたら、みんな幸せそうだから。

 

表に出てこないだけで、オレと同じぐらい幸せな人はいっぱいいるんだろうなぁ…って。

ま、オレより上はいないだろうけど!笑

 

不幸話ばかり

なんで今まで自分だけが幸せだと思っててのか、幸せな夫婦はほかにもいると気づかなかったかって、幸せな話を見たことも聞いたこともほとんどなかったから。

むしろ不幸な話ばっかり見聞きしてきたから。

 

「結婚したら大変だ!」

「結婚したら女は性格がキツクなる!」

「子どもができたら自分の時間はなくなる!」

ってね。

 

思えば恋愛もそう。

 

「恋愛は大変だ!」

「付き合うのは我慢が必要だ!」

「男と女は分かり合えない!」

って。

 

どこもかしこもそんなのばっかりだ。

楽しいのはせいぜい最初だけだ。

 

考えてみれば、ドラマや映画までもがそう。

 

ドロドロの関係を乗り越えてようやく結ばれたら、そこで終了。

おいおい、幸せな時間がほとんどなかったじゃないか!ってね。

 

意図的に広める必要がある

なんでこうなるかって、

 

「自慢をしてはいけない。」

「謙遜するのが正しい。」

 

みたいな文化的な問題かと思う。

 

そして、幸せな話は表に出ず、不幸な話ばかりが世の中に広まる。

結果、恋愛も結婚も大変なものだと思われている。

 

…いやそれダメじゃね?

幸せな話を広めるべきじゃね?

 

ということで みんなのおノロケ話投稿サイト | のろけちょー は一人でも多くの人が読むべきである!

幸せな人は投稿すべきである!

それが世のため人のため!

 

がっつりノロケてくれるでも、一言書いてくれるだけでも、SNSで拡散してくれるでも、口コミで友達に話してくれるでも何でもいい!

ご協力よろしく!

 

 

新コラム!

男女の文化の違いというか。

 

cocoloni.jp