オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

人生はちょっとマイナス思考でうまくいく

昨日、

 

電子書籍が売れねー!

 才能があるオレが努力までしてやってんのに!

 ふざけるな!」

 

と書いたんだが…

 

怒るのに疲れた。

てか、言ってもしょうがないし。

 

ふと思った。

 

スポンサーリンク

 

 

そう簡単に上手くはいかない

人生ってそういうもんである。

 

どんなにがんばっても、すぐに結果は出ない。

 

「人生に努力も我慢もいらない!

 ラクに楽しく生きられればそれでいい!」

 

と心の底から思っているオレとしては、非常に非常に心外なのだが、今までの人生を振り返ると残念ながら認めざるを得ない。

 

就職も大変だったし、転職も大変だったし、婚活も大変だったし、ブログをたかがこの程度にさせるのも大変だったし、友達作るとか肩こりを解消させる程度でも大変だった。

ラクに結果が出たことは、残念ながら一つもない。

 

だが信じている

だがもう一つ、今までやってきたことには共通点がある。

 

本気でやりたかったことは、たとえ時間がかかったとしても、大変な苦労をしたとしても成し遂げている。

 

就活も当時は行きたかった有名企業に入れた。

その後、紆余曲折あって「やりがいとかどうでもいいから、ラクで安定してる会社に転職したい」と思ったらそうなった。

結婚も、その後の結婚生活も期待通り。

ブログもかつて目指すぐらいには読まれるようになった。

肩こりもようやくほぼ解消された。

 

だから信じている。

時間がかかったとしても、努力が必要だったとしても、最後には上手くいくと。

 

逆に言えば、「そう簡単には上手くいかない」と軽くマイナス思考に考えつつ、ダメ元で動き続ければいいということだ。

 

なかなか上手くいかなくて当たり前なのだから、ダメでも気にすることはない。

いつか結果がついてくる。

 

そんな感じでいいのだ。

いや、それがいいのだ。

 

変に「今度こそ上手くいく!」とか思うから疲れるのだ。

プラス思考はよくない。

 

 

…てか、あとやりたいことって、副業で儲けて会社を辞めることだけじゃないか?

 

もう最後の一つまで来ている。

ゴールは遠いようで近い。

 

気楽に行こう。