オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

「男って女を顔で選びますよね…」じゃねー!女もだ!

「恋愛も結婚も見た目が大事」

「自分以下のルックスの人とは簡単に付き合えるけど、上はほとんど付き合えない」

「外見の問題をムシして中身がどうこう言っても、ただのキレイごと」

みたいなことをよく書いている。

 

先日、それ系のオレの記事を読んだ知り合いの女性にこう言われた。

 

「そうそう、男って女を顔で選びますよね。」

 

 

 

女もだ

顔で選ぶのは男だけか?

いや絶対に違う。

 

女も男を顔で選ぶ。

 

女が男の外見なんて気にせず、中身だけで選ぶというなら、イケメン俳優なんて世の中にいらないのではなかろうか?

性格がよさそうな顔の男ばかり俳優にしてればいいじゃないか?

 

あん、有名人は別だとかぬかすか?

 

だったら、出会いの場でただ顔がいいだけの男に何度も何度も女を持ってかれたオレの経験の理由を説明してもらえるか?

「そりゃぁあんたの性格が…」とか言うかもしんないけど、見た瞬間「ないわ」って顔してまともに話そうともしない女が何人もいたぞ?

 

100歩ゆずってあんたが顔で選ばないとしても、世の中の多くの女が男を選ぶ基準に見た目の要素が非常に大きいことぐらいはわかんねーかなぁ?

 

なんで、女は男の顔なんて気にしてない的なことが言えちゃうのよ?

 

イヤなのだ

自分で「見た目が大事」と言いながら、それが良いことだとは全く思っていない。

 

見た目の良し悪しなんて、両親の遺伝とその組み合わせという、ほぼ運で決まる。

自分ではどうしようもないことで、恋愛や結婚に支障が出るなんてかわいそうじゃないか?

 

でも外見ムシして中身だけでは選べない。

どんなにいい子でも、「もう少しかわいければ…」と正直思ってしまう。

ほとんどの男はそうだろう。

 

現実を考えたら、言ってあげたほうがまだいいのではないか?

「見た目より中身」的なキレイごとを真に受けて上手くいかなかったら、そのほうがヒドイじゃないか?

 

多少なり悩みながら書いているのだ。

人は、何より自分は情けないと思いながら。

 

そうやって身を削りながら書いている文章を、

 

「そうそう、男なんて結局顔しか見てないですよね!

 女は違いますけど!!!

 

みてーにテメーらを棚に上げたクソ女に利用されんのが腹立ってしょうがねーんだよ!

 

自分や女の汚い部分は一切見ずに、テメーが気持ち良くなることだけ言ってんじゃねーよ!!!

 

ふざけんなよ、バカ女どもが!!!